ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

スマホアプリで激安の紅ズワイカニを買ったが冷凍焼けで失敗した話

time 2017/03/07

スマホアプリで激安の紅ズワイカニを買ったが冷凍焼けで失敗した話

安いカニで美味しいものを食べたいって気持ちありますよね。

 

私も、これまでに通販でカニを2回買いました。

 

他には、カニカニツアーに2度行きました。

このあいだ、販売アプリで激安のカニを購入したんです。 きっと今回も美味しいカニに違いないと思ったのでしたが・・今回は失敗しました。 それも冷凍やけという代物でした・・。

sponsored link

変なカニを買うと冷凍焼けでまずい?

 

 

カニを買っても、冷凍やけなどであれば、実際に食べれません・・。

 

冷凍やけって言っても、実際知らない人も多いのではないでしょうか?私も知らなかったんですが。

 

まず、冷凍やけしてると、まず、風味が悪いです。

 

そして、カニの身が黄色っぽく、身が縮んでいて、全然美味しくないです。

 

正直こんな代物が販売されているなんて・・ショックです。

 

また、値段としては3千円台で6匹も入っていて私としてはお得な買い物だと思ったのです。

 

半信半疑で、騙されても仕方ないと思っていたのですが。

 

でも内心では、絶対これは買いだ!なんて思って、スマホのアプリで購入したんですよね。

 

臭いも臭いですし。

 

どんな臭いか言うと、カニを長らく冷凍庫に入れたまま放置していた状態というのでしょうか。

 

冷凍やけってどういう感じか?

 

冷凍やけというのは、実際どんな感じなのかなんですが、冷凍していたものを解凍して、さらにそれを冷凍したような感じでしょうか。

そして、臭いも、臭い感じですし。安いから仕方ないのかとも思いましたが、やっぱり騙された感はあります。

冷凍やけで致命的なのは、紅ズワイガニの身が冷凍されて凍って入るのですが、身がスポンジのようなとんでもない代物なんです。

お菓子で言えば、スポンジケーキみたいなフワフワして、乾燥しきった殻からの身なんです。

 

例えが下手ですみませんね・・。

スポンジというのか、何て言うんでしょうね。

 

お菓子で言うと、スカスカの軽すぎるエアチョコみたいな、または、スカスカの発泡スチロール的な感じなんです。

 

麩のようなような感じという例えが一番近いかも知れません。

 

なので、最初に鍋に入れたんですが、なんか違うと一瞬で気づきました。

 

風味が悪いし、なんだか、カニ自体の重みも妙に軽いのです。

 

そんなわけで、鍋に付けたカニの足を2本くらい食べて、食べるのを止めました。

 

安いカニを買う時に失敗しないようにするには?

 

高いカニは美味しいでしょうが、なんとしても、激安のカニを美味しく食べたいですよね。

 

紅ズワイガニは、もともと実入りが少ないようですが、やはり、しっかりした通販の会社などで買うべきです。

 

前に、ズワイガニの冷凍ものですが、匠本舗で買ったことがあります。

 

5匹も入って5千円台で前に買いました。

 

これは成功でした。

 

美味しくいただくことができましたよ。

 

通販サイトでカニを安く買う為の私なりの方法を箇条書きにしてまとめておきますね。

 

良いカニを通販サイトなどで失敗せずに買う方法まとめ

 

①冷凍物を買うなら通販会社の有名なところで買う

今回は、冷凍ものを選んで失敗しましたので、もしも、冷凍もので安いカニを美味しく食べたいなら、有名なカニ通販サイトで購入するのが一番無難です。

 

②冷凍物でない生のカニを選ぶ

生のカニであれば、失敗しないのではないかと感じました。

 

③ボイルされたばかりのカニを選ぶ

中をゆでたばかりのカニは冷凍やけはないので、美味しいのではないかと思います。

 

④ネットで購入するときは、レヴューをすべて見ておくべき

感想がいつも書かれてますよね。

それをくまなく読んで、買うべきです。

私が失敗した時は、10人ほどがレヴューを書いていて、2名ほど、冷凍やけの代物だと書かれていました。

少数の意見は貴重という感じがしました。

ウラマヨ 丸源後藤水産カニ王・スーパー銭湯王の裏側

生きた香住のカニが大阪梅田で食べれる香住北よしの場所や値段とは?

 

 

 

 

(まとめ)

 

世の中には、とんでもない代物が売られていることもあると思いました。

 

やはり、食べ物って、大事なものですし、特にネットで買う時は商品を近くで見るわけではないんで特に信頼できる場所で買うべきだなと反省させられました。

みなさんも、これを是非参考にしていただき、騙されないようにしてくださいね。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link