ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

本当は弱く儚い30代.40代女性の恋愛事情とは?

time 2016/09/06

本当は弱く儚い30代.40代女性の恋愛事情とは?

sponsored link

30代40代女性は本気の恋愛に引いてしまう?

 

30代.40代というと、一目惚れ、デートのお誘い、告白等甘酸っぱい恋愛初期の様なトキメキとは少し違い、自分の生活を大切に一生懸命日々過ごしている女性が多いです。

テレビを見ていて、年上の素敵な俳優さん、年下の可愛いタレントさんを好きなタイプだわと思ってみたり、そんな恋めいた気持ちはありますが、いざ自分から何か行動を起こす様な本気の恋愛となると、そこまでではないと簡単に引いてしまうのです。

女性にとって30代.40代となると、ここからの恋愛の始まりは、男性に凄まじいプレッシャーを与えてしまうのではないかと思ってしまいます。

この男性はどういうつもりで自分に近づいてきているのか?

結婚観についてはどの様に考えているのか?

そんな事を悶々と考えてしまう自分が嫌になりますし、聞きたくてもなかなか聞けず、心の中にしまいこんでしまうのです。

そんな思いをするくらいなら、今の自分の生活を崩さず、守りながら生活していく方が良いと、傷つかない方向へ気持ちを向けてしまう独身女性も多いのが現状なのです。

 

30代40代女性が自信を持って向き合える男性とは?


では、この年代の女性が自信を持って恋愛にむかっていけるのはどの様な男性なのか?

自分自身を良く理解してくれていて、共に過去に恋愛初期を経験してきた相手つまり元彼です。

正直言って30代.40代にもなって、初めましてからの恋愛は面倒臭いものです。

お見合いなら当然ではありますが、それ以外なら本当にしんどく思ってしまいがちです。

自分の生活もあるのですから日々忙しいのです。

ましてや、相手の気持ちをさぐる様なもどかしさは、プライド的にも内心嫌な女性が多く居ます。

元彼と言ってもここで当てはまるのは、長く一緒に時を過ごし、かつては結婚も考えた男性です。

あの時は上手くいかなかったけれども、お互い年を重ね、自分の人生を作り上げてきた2人が、30代.40代になって出会ったからこそ、また新たにパートナーとして振り出しからではなく、中間地点からスタート出来たら、それはなかなかの理想です。

これで上手く人生のパートナーとして歩いていけたら、それは本当に素晴らしく実際にこのタイプもいるのです。

しかしこれはあくまで理想恋愛の行方であり、失敗方向へ自ら進んでいってしまうパターンがあります。

 

30代40代女性の恋愛心理にズルく入り込んでくる男性とは?


相手の男性へ自分の年を考えると、結婚観を強く出せずにしまいこんでしまう、そんな心に上手くズルく入り込んでくる男性が、世の中には残念ながら沢山います。

結婚はしたくない、でも他の女性とも付き合いたい、自分の会いたい時に会ってくれる、気が付いたら都合の良い女性にされてしまっています。

20代の若い女性と違い、ある程度お金だって持っていますから、そこに付け入られ結婚詐欺に遭ってしまう女性もこの年代には多いのです。

 

30代40代女性は内面の気持ちを理解してくれる男性を求めている

口にこそ出しませんが30代.40代の女性は、20代女性よりずっと繊細で、結婚に対しても女性としてのプライドも高く、それでいて自分を愛して欲しい、本当は誰かに支えて欲しいと強く思っているのです。

ここでは主に独身女性について語ってきましたが、既婚女性だって可能性は充分にあり、ほんの些細な誘惑で、悪い方向へ転げ落ちてしまったり、これまで大切にしてきた物を全て壊してしまったりと、そんなニュースを良く目にします。

30代.40代の女性のこのガラスの様な内に秘めている気持ちを、汲み取って尊重してくれるそんな男性が世の中にもっと増えれば、自分に対しても恋愛に対しても、本音で歩いていける女性が増えていく事でしょう。

30代.40代、ドラマティックな出会いの行方

瀬戸康史さんが金曜日の聞きたい女達で妄想した惚れる女子の特徴は?

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?30代40代の女性の恋愛事情が少し理解できたのではないでしょうか。晩婚化の傾向がある昨今ですが、本気になるには少し尻込みしてしまうのかも知れません。

しかし素敵な男性に出会えるような機会があれば是非とも自分を磨いてものにできればよいのですが。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 洋二郎と申します。 自分らしく、ありのままに、そんなブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link