ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

不景気で笑顔失ってませんか?自分に自信を持つためにすべきこととは?

time 2017/03/03

不景気で笑顔失ってませんか?自分に自信を持つためにすべきこととは?

世の中は不景気ですよね。

 

そんな時でも、笑顔であれますか?

 

私は最近笑顔になれなくて・・。

 

でも、笑顔であれるようにしようと思っているんです。

 

今回は、そんな自分の気持ちをお話ししますね。

sponsored link

笑顔を失っている?

 

厳しい社会の中で、笑顔を失っている人は多いのではないでしょうか。

 

私も、そんな一人なんです。

 

笑顔を失っていて、毎日が楽しいわけありませんよね。

 

なので、どうしたらいいかなと考えているんです。

 

一体どうしたらいいと思いますか?

 

私もちょっとどうしたものかと考えているんです。

 

笑顔を出すにはどうあるべきか?

 

笑顔ってなかなか出せないですよね。

 

私なんて、仏頂面で、笑顔何て一切出さないですよ。

 

変な笑顔何て嘘くさいって思うんですよ。

 

だからいつも仏頂面ですよ。

 

それでいいじゃんって思ってますし。

 

でも、本当に面白いと思う時は笑いますよ。

 

なので、今の状態が一番自然体でいいんじゃないかって思っているんですが。

 

周りはどう思っているのか?

 

周りが自分をどう思おうがどうでもいいと思っているんですが、でも、やっぱり、面白くない人よりも、面白くて元気のいい方が良いですよね。

私が逆に、仏頂面の不愛想な人と一緒だと、多分そう思いますから。

色々と大変で、私も最近は仏頂面ですが、でも、やっぱり、明るく楽しく元気よくが一番です。

それは、自然とそうなれば一番と思います。

だから、周りから、最近元気だねとか、変わったねと言われるのが一番理想ですよね。

あくまで、不自然な笑顔や、不自然な空元気は必要ないわけです。

 

どうしたら笑顔になれる?

 

やはり、自分に自信がある状態を保つということでしょうか。

 

私なんて、今は、自信もなく、元気もないですからね。

 

でもね、人間は3日あれば変われるんですよ。

 

だから、私これから鍛えます。

 

元気で、明るく、笑顔の絶えない・・までは行かなくとも、とにかく自分に自信をもって毎日過ごせるようにします。

 

自分に自信を持つためにすべきこと

 

笑顔を出せる=自分に自信があるというのは、あながち間違っていないと思います。

 

なので、自信を持つためにすべきことは、やはり、毎日鍛えることです。

 

それは、ジョギングや、筋トレでも良いですが、例えば、毎朝早起きして、新聞を読み、一日の始まりに備えることでもいいと思います。

なにせ、毎日、朝早くにルーティンワークするべきかと考えてます。

なかなか私自身もできないんですが、このブログを通じて、実践して報告していきますね。

30代ある男が休みの日にする趣味について書いてみました

30代男ってリアルに充実してる?していない?ちょっと語ります

 

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?

 

とりあえず、鍛えろという事なんですが、ルーティーンワークですよね。毎日同じことを決めて実践するという事です。

ブログで実践の報告を行なっていきます。ではまた。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link