ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

ホクロ除去のレーザー治療でおすすめは?傷跡の凹みを治す方法は?

time 2020/06/14

ホクロ除去のレーザー治療でおすすめは?傷跡の凹みを治す方法は?





私はホクロが多くコンプレックスがありました。ですが、どーしようもなく社会生活を送ってきました。
ホクロを除去したい!と思い悩んでいる方も多いと思うのですが、なかなか除去する勇気が出ませんよね。
これまで、自分のホクロのことについて友達に聞いた感想を聞いてわかったのですが、 他人は、人のホクロなんてたいして気にしていないということでした。
他人は気にしていない・・でも実際合コンなどに行くと、女の子の視線は、顔に行きますよね。結局、うまくいかない・・ホクロのせい?いやそれだけじゃない・・と思うのですが、でもやはり、あるよりは無いほうが見た目もいいし自信が持てますよね。
この記事では、以下のことをお伝えしたいです。
①ホクロは除去したほうがいいのか?
②ホクロのレーザー治療法のおすすめは?
③除去後の傷跡の凹みの回復と隠し方は?
④ホクロ除去に使ったクリームはどれが良い?
⑤ホクロを取って結局良かった?悪かった?
⑤まとめ
こんな感じで書きますね!
真剣に悩んでいる人、どうすればいいか考え中の方、是非とも見てほしいです。




sponsored link

ホクロは除去したほうがいいのか?




ホクロが顔に沢山あると、人の顔を見つめることができにくくなります。
なので、ホクロは除去して、自信をもって人の顔を見て話しができるようになりたいものです。
私の経験で言えば、例えば・・

電車の中で対面に座った人と目が合うと・・
心のどこかでホクロを見られてるよな・・などとすぐに気にしてしまいます。
特に異性の場合は、目が合っても目を逸らされると、すごく悲しくなったことが何度もありました。
また、電車で立っているときも、座席の人と目が合っても、すぐに逸らされたり・・。

百貨店など照明の明るいところでは・・
化粧品売り場や電気屋さんなどの明るい所などでは自分のホクロがすごく見えるところで、非常に見られていることが気になります。

また、会社の会議や班ミーティングなどでも明らかに接近した状態で話すときも間近に顔を合わせて対面するときも、非常に気になり、伏し目がちになってしまいます。

こんなコンプレックスをずっと持ちながら生きていくならさっさと除去したほうがいいですよね!なんで自分はこんな顔なの?って悩むなら、今すぐにでも除去して少しでも見た目を良くしませんか?

除去するかしないか?どっちがいいのか?除去したほうがいいに決まってます!自分はそう思うんです。

でも実際除去したとして、傷跡とか大丈夫?目立つでしょ?どうすれば隠せるの?とか色々自分も思ってなかなか決断できませんでした。
でも、除去してから考えてもいいのではないかとも思いましたし、実際、テープを貼ったりして普通に過ごしてたら、ほとんど何も言われずに済んだりもしました。後の章でその辺については書いています。




ホクロ除去のレーザー治療方でおすすめは?




私はこれまで電気除去とCO2除去を行いました。結果的にどちらがおすすめかというと、CO2のほうが良いです。

値段的には、電気のほうが安かったです。でも、結構再発が残りました。
CO2除去は少し値段がかかり時間がかかったように思いましたが、再発無く除去できたものがほとんどでした。
また、傷跡の凹みが滑らかできれいでした。

また、根が深いものについて、お医者さんに聞くと、まず、レーザー除去を行い、どうしても再発するものについては、切開手術を考えても良いということでした。

なので、切開手術は最後の手段ということです。
これは、除去後に縫合を行うために少し回復には時間を要するようです。




除去後の傷跡の凹みの回復と隠し方は?




ホクロを除去した場合、一番気になるのが、その後の過ごし方ですよね。
取ってみたものの、後の傷跡をさらしながら生活するのって正直残酷ですし、勇気がいるし、色々とバレるし、完全に割り切ってしまえばいいのですが、現実問題色々難しいし、人の目が気になりますよね・・。
結局、傷跡はどうすればいいのか?
その克服方法について・・実際に除去した自分の経験に基づいて報告します。

①除去後すぐから2週間

この期間は、傷から、膿が出ますので、これはテープを貼る必要があります。
なので、この時期については、できれば、学校や会社を一部休むか、またはマスクなどを付けるか、または、それ以外の目立つ場所であれば、とにかく目立ちにくいテープなどを貼って過ごすほかありません。

②除去後2週間から3か月

傷がいえますので、そこからは、1日2回朝晩塗り薬を塗って、日焼け止めクリームをその上から塗って過ごします。
ここで注目なのが、この日焼け止めクリームです。
これを塗れば、多少の傷の赤味もほとんど目立たなくなりますよ。これには自分もびっくりしましたよ。その重要性をもっと強く教えてほしかったですし、これ塗れば大丈夫じゃん!って思いますよ!

③3か月以降1年

3か月後は、傷はそんなに回復しなくなりますので、ここからは、再発しているものについては、再度クリニックに相談して、切開などをするのか、再度レーザーで除去するのかなどを考えるなど、今後の方向を決める時期としてはいいかなと思います。1年待つと陥没具合もかなり回復します。1年はなかなか長いですけどね・・。なので、自分としては3か月待って傷の具合や再発を見て、クリニックに相談し、1年待てそうなら待ち、処置して欲しいと思えば、クリニックに相談してみるのが良いのかなと感じます。




ホクロ除去に使ったクリームはどれが良い?




ホクロの除去後、2週間が経過してから塗ったものとして

トパルジッククリーム(2週間から2か月程度)
ヒルロイドクリーム(2か月後クリニックに相談してから)
日焼け止めクリーム(自分で購入)

どれが良いのか?ということについては、傷の程度などはクリニックの判断に従う方が良いと思います。ですが、日焼けクリームについては、ボタニカルBBクリームPというのを教えてもらい使っています。傷の赤味を目立たなくさせるので非常にありがたいです。

塗り方としては、最初に塗り薬を塗り、その後に日焼け止めクリームという感じです。緑の薬は自分は治療後2週間後してから1か月まで塗りました。
その後は、赤味が気になるということで赤いクリームを処方してもらい、1か月後以降は赤いクリームを使ってきました。










ホクロを取って結局良かった?悪かった?




ホクロを取った結果ですが、結局99%良かったです。
残りの1%は再発や傷が残ったりの後悔や失敗した?みたいな気分かもしれません・・。
やはり、ホクロ除去しても100%傷跡も消えませんし、実際跡が残ったりすることも結構あります。でも、8割方きれいになりますし、良い面のほうが確実に多いです。

以下に除去した結果良かったことを書きます↓

①自分に自信が持てるようになった
②人の目を見て話しできるようになった
③異性を見つめれるようになった
④自分はいつ輝くの?という問いに対して実際に今輝けるように動くようになった




まとめ




結局、除去して本当に良かったです。
多少の失敗や再発は、まああるものと割り切って、再発したらまたクリニックに相談して、再度除去するか考えればよいのです。
見た目の自信が持てることはやっぱり大切です。
なので、除去したいと思い悩んでいる方も是非除去することをお勧めします。明日からの自分が劇的に変わりますし、変われますよ!

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link