ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代.40代、ドラマティックな出会いの行方

time 2016/10/10

30代.40代、ドラマティックな出会いの行方

30代40代女性の恋愛ってどのようなものなのでしょうか?

 

20代のような急な展開の恋愛もあるのでしょうか?

 

今回は、30代40代女性の恋愛の行方について考えていきたいと思います。

 

sponsored link

30代40代女性の恋愛とは?

 

30代.40代というと既婚女性も多く、独身女性であっても、それなりに恋愛を重ねてきた女性が多いです。タイプの男性だからといって、すぐに一目惚れする様な冒険恋愛にはストップをかけられる年代でもあります。

恋愛面以外にも日々の生活に追われ、正直恋愛より自分の生活を大切にしていきたいという気持ちが強く、今の生活を邪魔する様な恋愛なら、その恋には踏み込まないかもしれません。

ましてや既にパートナーがいる既婚女性となると、相当な相手でないと、頭の片隅にも残らない可能性が高いです。ではどんな相手なら、今の暮らしより印象を残し、あれ?気になるという気持ちにさせ次に繋がるパターンになるのか?

そこには30代.40代独特の性質があるのです。

 

30代40代女性の恋愛の性質とは?


独身でも既婚者でも共通して、恋愛に対し落ち着きを見せてしまい、第三者的な立場を取り始めています。しかし心の中では、ドラマティックな出会い、再会に憧れている所謂トレンディドラマ世代でもあるのです。

それにピタっと当てはまってくるのが、元彼、昔の憧れの先輩や同級生の存在です。これは強い!新しい出会いにはストップをかけれるこの年代でも、昔のやや美化された恋愛に関しては心を大きく揺すぶられます。

大好きだったけど、若かった故に些細な事で別れてしまった、だけど後悔を残したまま年を重ね、新しい生活へ進んでしまった。こんなパターンが非常に多いのです。

トレンディドラマも過去の男性との物語は多く、忘れかけていた想いが燃え上がり、ストップしなくてはいけないと思いながらも、男性からのアプローチを待っているなんて出会いに本当に弱いのです。

既婚者で子育てから少し手も離れ、幸せだが何だか物足りないそんな毎日だとすると、このパターンにふらふらっとハマってしまうのです。しかし、そんなに上手くいく訳がない展開が待っています。

 

昔好きだった人との再会には3パターンある?


10年程経ってからの再会となると、相手にもそれなりの恋愛ストーリーがあるのです。

1.実は家庭が既にあり、一時的にお互いに感情が高ぶった。

2.独身ではあるが、長く付き合っている彼女を切るために自分が利用される。

3.独身ではあるが、自分の気持ちしか考えられないまっしぐらタイプ。

だいたい再会パターンで、こちらが既婚者、30代.40代の独身とわかっていて、ぐいぐいとアプローチしてくるとなると、この3タイプに当てはまってしまうのです。

少し冷静になって考えてみましょう。

相手の家庭を壊してまでくるというのは、かなりの覚悟がいりますよね。
30代.40代の独身女性にせまってくるというのは、結婚を本当に考えてのこと?と疑ってしまいますよね。

そこでハッと我に返って、もう一度自分の行動を見つめて話し合えるのがこの年代でもあります。

既婚者でしたら、この再会を通じて改めて自分がいかに幸せであったかを知ったり、独身でしたら、自分を本当に大切に思ってくれる相手とは?と見直す事が出来るでしょう。

30代.40代の女性にとって、後先考えず急にアプローチしてくる様な男性は、刺激的ではありますが、決して良い印象には繋がっていかないのです。

逆にもしこの再会で、本当に相手が自分の事を思ってくれているのであればどう対応するでしょう。

既婚女性の場合…今の暮らしを大切に、旦那様と子供との生活がいかに恵まれているか、平凡という事がどんなに幸せであるかを説明してくれるでしょう。

独身女性の場合…この年まで1人で歩いてきたという事は、それなりに仕事に対し深い思いを持っていたり、辛い恋愛をしてきたかもしれません。

そんな女性に対し、いきなり自分の感情はぶつけず、今の立場を尊重し気持ちをぐらつかせる事はしないのです。
時間をかけて、お互いにとって今の暮らしを守りつつ、プラスになる様に距離を縮めていく事でしょう。

 

本当の幸せは実は身近にある?

 

ドラマティックな再会にときめきつつも、ここでハッキリと明暗が別れてしまう2つの男性パターン。
30代.40代ともなると、きちんと見極めも出来るのです。

ドラマの展開を見ても、色んなハラハラな場面があったとしても、最後は優しい旦那様と子供と笑っていたり、1番近くにいて、肩を並べて仕事をしながら支えてくれていた同僚の温かさに気がついたりとそんなラストが多いです。

本当の幸せは、近すぎて見落としていたりするものです。

30代.40代だからこそ、時間をかけていつも温かく包んでくれている、そんな愛情を見つけられると、もっと幸せになれる女性は増えていく事でしょうね。

本当は弱く儚い30代.40代女性の恋愛事情とは?

大人の女の秘密ラボで男の怪しい行動について脊山麻理子とキンタローと小森純が語る

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?30代40代の恋愛って20代までと違い落ち着いてじっくりと判断するという慎重さも兼ね備えたものが多いという事がわかりますよね。

でも素敵で良い恋愛はいつになっても憧れるものですね。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link