ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

ニッポンが創る驚異の人工知能 とは【実は人工知能は私たちの身近に存在している!?】

time 2016/02/11

ニッポンが創る驚異の人工知能 とは【実は人工知能は私たちの身近に存在している!?】

人工知能について最近身近になってきたような気はしないだろうか?   例えば、一番最近有名なのが、人工知能シリというスマホの便利な機能である。   どこそこに行きたい!と言うと、場所を調べてくれたり、話し相手にもなる。   今までそんな不思議なことが実現すると誰が考えただろうか?   意外に知られていないようなところで人工知能が使われていたりするというのだが。   例えば、人工知能を搭載した商品やサービスがたくさん存在するというのだ。   どこに?わからない。目に見えないところに?   様々な分野で使われている人工知能。   最近テレビの宣伝でやっているのを何度か見たのだが、IBM人工知能の宣伝を見た。   時代が変わったものである。でも、今後確実に人工知能の登場が時代を変えるような気がする。   誰しもがそう思うのではないか。   番組では「自分だけの執事のように生活を手助けしてくれるロボット」や、   「自分に合ったファッションを提案してくれるアプリ」や「人工知能カーリングロボット」   が紹介されるのだが、強豪カーリングチームが対戦カーリングロボと対戦するというのだ。   また、氷上のチェスの世界に挑む人工知能や、「ぶつからない車」の開発秘話なども紹介される。   人工知能に関するツイートを紹介する。

  日本のイメージではロボットと言うと、ドラエモン的な感じのロボットのイメージが確かに強く有るのかも知れない。   今後人工知能搭載の賢いロボットが出てきそうである。   最近の10年の時間の移り変わりは驚異的であるが、   人工知能が更に進化すると、もっと10年という時間の移り変わりが   劇的に変わるのは間違いないように思える。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link