ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

旦那の足の臭いで家中が臭くなる悲劇が!そんな時はアロマがおすすめ!

time 2017/01/11

旦那の足の臭いで家中が臭くなる悲劇が!そんな時はアロマがおすすめ!

旦那さんの足の臭いが嫌だっていう人っていう女性の方って多いですよね。

 

そんな私も男なのですが、男の人の足って何故か臭くなるものです。

なので、臭い足のまま歩くことで家中が足の臭いにおいがすることってありませんか?

 

そんな時には、私は色々と対策を考えたりしたのですが、アロマオイルで消臭するという方法はお勧めですよ!

足の臭いの原因の一つはストレスによることもあります。

 

男の人で、ストレスがたまると強烈な臭いを発する人っているんですよね。私自身は、どうなんでしょうか。でも、ストレスがかかると、あれ?ちょっと臭うなと思うことはあります。

sponsored link

旦那が臭い足で歩くと家中が臭くなる悲劇はアロマで防ごう

 

 

仕事から帰ってきて、靴下でフローリングなどの廊下を歩くと、廊下自体が足の裏の臭いで充満する悲劇って体験したことありませんか?

そもそも、何故靴下を履いているのに家の中までが臭くなるのでしょうか・・。それはつまり、靴下自体がNGな状態という事ですね・・。残念ですが、自分も何度も経験があるんです。靴下を履いていても足の裏からすでに靴下を越えて臭い要素が出てきているという事を・・。

じゃあどのタイミングでアロマを足に塗るのでしょうか。

アロマオイルとはどんなおいるなのでしょうか?ちょっとウィキペディアでご紹介しますね。

アロマオイル

(英語:Aroma oil)は、植物に由来する天然香料・精油(エッセンシャルオイル)や合成香料を、プロピレングリコールやアルコール、植物油(キャリアオイル)や鉱物油などで希釈した製品を指すことが多い。これは、香水や化粧品、食品に添加する香料、ポプリ作り、芳香を楽しむために利用される。アロマティックオイル(英語:aromatic oil)、フレグランスオイル(英語:Fragrance oil)、ポプリオイル(英語:potpourri oil)、フレーバーオイル(英語:flavor oil)などとも呼ばれる。合成香料を含むアロマオイルは、100%植物に由来する精油と混同されることもあるが、別物であり、アロマテラピーには利用されない。

ただし、メーカーや店舗によっては、稀に精油をアロマオイルと呼ぶところもある。また、精油を植物油で希釈したり、芳香のある花弁や薬草を植物油に漬けこんだ香油・薬油を指す場合もある。これは美容や健康に効果があるとされ、肌に塗布したりマッサージに用いられる。                 

出典:ウィキペディア

 

足にアロマオイルを塗ると家中が良い匂いになる

 

アロママッサージって行ったことありませんか?

 

私は何度かあるのですが、もう部屋中がアロマの香りですごく癒されますよね。

なので、まず帰ってきてから、少し風呂などで足を洗って、アロマオイルを足の裏全体にすり込めば、あとは、足の嫌な臭いはなくなりますよ。

また、足にアロマを刷り込んで水で流しても、足はアロマの臭いが残って、家中もアロマの良い香りが広がりますよ。

 

ちなみに、私が好きなアロマオイルは、ゼラニウムと、ローズウッドです。両方とも、アロママッサージなどでも使われていますので、非常に良い香りになること間違いなしです。

 

玄関から風呂場までは臭くなるのはどうするか

 

帰ってきて、玄関で靴を脱ぎますよね。そこから、風呂場までは靴下で歩いていくと思うんですよ。すると、やはり、歩いた部分は臭うんですよね。

臭いがきつい場合だと、その距離だけでもすごく臭いますよ。

 

でも、家にはスリッパもありますよね。なので、スリッパで風呂場へ行けば大丈夫ですよ。

 

でも、人によってはスリッパが臭う!と怒る人もいるかもしれません。

そんな場合は、玄関にて、濡れタオルなどで足を拭いてアロマオイルをその場ですり込むかです。

 

アロマの加湿器やディフューザーなどを玄関に置いておくのもおすすめ

 

100%毎回足の臭いを取るというのは正直難しい面もありますよね。そんな時には、アロマの加湿器やディフューザーを置いておくと足の臭いもすぐにしなくなるのではないでしょうか。

ディフューザーってご存知でしょうか?ガラスの容器に細い棒を差していて、アロマの液などが棒を伝って香りに変わるという素晴らしいものです。

 

就活家族を観た感想で男って何で働くんだろうと考えさせられました

方向音痴の人は仕事で困る?改善するための対処方法は実は簡単?

 

 

 

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?

足の臭い旦那さんがいれば、是非お勧めしてみてはどうでしょうか?

アロマにはリラックス効果もあるので、毎回足を拭くなどは面倒な気もしますが、アロマの匂いが好きな男性も多いので、匂いが気に入ったら、率先して足にアロマを塗ってくれるかもしれませんよ。

ストレス解消にもなりますし、是非お勧めします。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 洋二郎と申します。 自分らしく、ありのままに、そんなブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link