ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

googleクロームに突然アクセスできなくなったので私はこう対処しました!

time 2016/05/30

googleクロームに突然アクセスできなくなったので私はこう対処しました!

sponsored link

ウインドウズ10でgoogleクロームのアイコンをクリックしてもアクセスできない

 

突然アイコンをクリックしてもアクセスできなくなりました。その理由は全く分かりません。何故でしょうか。私が教えて欲しいくらいです。これまでにも、ダウンロードしていたgoogleのアイコンをクリックすると、アイコンの前で青い丸い感じの輪っかが出てくるくると回り検索中を現す表示になります。

普通はそのままgoogleの検索画面に移動するのですが、アクセスできない場合には、青い輪っかがくるくる回って検索画面が出そうな感じにはなるのですが、青い輪っかが、そのまま消えてしまいます。なので、アクセスができないんです。

 

googleクロームのアイコンを消して再度インストール!?

 

以前も、どうしてもアクセスできないために、アイコンを削除してから、再度インストールしたのですが、なんだか面倒なので、今回は別の方法でアクセスしました。それは、マイクロソフトエッジからアクセスし、そこから「google.com」を検索するやり方です。

わかりやすそうな内容ですが、意外とわからない方も多いと思うんですよね。私も、素人ですから、よくわからないままパソコンを使っていますが、そんなことよりも、とにかくインターネットが使えないと不便なことが多いですからね。

 

マイクロソフトエッジからgoogleクロームへアクセス

 

マイクロソフトエッジのアイコンはウインドウズ10のメールの画面のすぐ下に青色の画面で表示されていると思います。でも、結構使っていなかったのです。私の場合には、大抵は、googleクロームのアイコンからパソコンをしていたのですが、アイコンから検索画面に移動できないので、マイクロソフトの検索画面から、googleの検索画面に移動するという事になるのです。

 

googleクロームへアクセスするには再度ログインを求められる

 

再度ログイン画面が出てくるので、パスワードを入力してログインすると、googleのツールも使えるようになります。ここで疑問が生じるわけですが・・。

それは、googleクロームのアクセスできないアイコンですでにログインしているgoogleのアカウントを重複して、マイクロソフトからアクセスしてgoogleにログインしないといけないのってセキュリティー的に大丈夫なのか?という点です。でも、アクセスするには、そうするしかないので、アクセスしました。

操作は普通にできますので。

初心者必見の悩み解決!fc2ブログの記事内にグーグルアドセンスを貼れる方法とは?

Group Policy Clientサービスに接続できませんと表示が突然出てWindows10のネットがつながらないので困った件

 

 

(まとめ)

 

パソコン操作は不慣れな方も多いと思います。スマホ、タブレット、PCと色々なネット環境があります。そして、便利なアプリも多くあります。しかし、その操作は年々複雑化しており、多くの人が使い方に四苦八苦しているのではないでしょうか?

更に、トラブルの対処方法も、誰かが助けてくれるわけではないので、自分で調べて解決するしかありません。ちなみに私はパソコンが苦手な初心者なので、自分が調べて分かったことなどをまた記事にしていきますね。良かったら参考にしていただければ幸いです。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link