ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

Group Policy Clientサービスに接続できませんと表示が突然出てWindows10のネットがつながらないので困った件

time 2016/06/05

Group Policy Clientサービスに接続できませんと表示が突然出てWindows10のネットがつながらないので困った件

sponsored link

Group Policy ClientとWindows10の右下の部分に表示される

 

いつもは、ネットワークを見るときには、Google Chromeのアイコンより検索しているのですが、ある日突然、Group Policy Clientという文言が出て、ネットワークに接続できなくなりました。

右下のアイコンにいつもはあるアンテナの電波の絵が突如消えて、ネットワークを使えなくなりました。突然の出来事に、困りました。どうすればよいかを、試行錯誤しました。まずは、ネットワークに接続するにはどうするかを考えました。

そして、Google Chromeのアイコンをクリックしても、検索画面が開かず、困り果てました。

 

マイクロソフトエッジでいったんネットワークにアクセスする

 

Google Chromeのアイコンからは検索画面が開かない状態になってしまったため、別の場所からアクセスできないかと考えました。マイクロソフトエッジから、検索画面を開こうと考えました。すると、ネットワークにアクセスできました。

そして、右下に表示されるアンテナの絵が復活しました。アンテナの絵をクリックすると、Wifiのネットワークが色々と出てきますが、通常とは違って、ネットワークの個別名称が出てきません。

理由は分かりませんが、とりあえず、Group Policy Clientのトラブルが解決していないあことは分かりました。

 

マイクロソフトエッジでGoogle Chromeの検索画面に行く

 

マイクロソフトの検索画面で、google.comと検索すると、google chromeの検索画面にたどり着けました。そこから、youtubeや、G-mailを見れるかを確認しようとすると、再度、gooleアカウントにアクセスするように求められました。

これは、マイクロソフトエッジからアクセスしているから、再度gooleアカウントにログインすることにしました。ログインは普通にできました。しかし、マイクロソフトエッジからログインして、youtubeをみると、動画処理速度が遅いような気がします。

しかし、使えることは確認できました。

 

Group Policy Clientの不具合についてネットで調べてみる

 

そこで、ネット検索で、このトラブルについての解決方法を考えました。すると、システムの復元か、レジストリの編集をすれば直ることが分かりました。そこで、自分ができそうなのは、システムの復元であると思いました。

そして、工具の絵のアイコンのシステムの設定画面などを開いたりしますが、よくわかりませんでした。いろいろと試行錯誤を続けました。

 

突然のエラー表示と再起動

 

色々と、システムの設定を触っていると、突然、エラーが出てきました。そして、再起動が自動でかかりました。「しまった、まずいことになった」と思いましたが、まさかひょっとしてこれで、復旧するのでは?と期待もありました。

画面が再度立ち上がると、なんと、アンテナの絵をクリックすると、ネットの電波の色々な表示名が出てきて、元の状態に戻っていることが分かりました。google chromeのアイコンをクリックすると、元の状態と同じように、普通に検索画面が出て、いつも通りに使えるようになりました。

googleクロームに突然アクセスできなくなったので私はこう対処しました!

初心者必見の悩み解決!fc2ブログの記事内にグーグルアドセンスを貼れる方法とは?

 

 

 

(まとめ)

 

インターネットのプログラムなど、アップデートがあったり、色々と新しいことが増えました。検索スピードは増えましたが、その分、トラブルが起きた場合には、ある程度の知識がいるような気がします。難しいですが、これは、ネットワークを自ら日々触ることで、経験で覚えるしかないのかなとも思います。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 洋二郎と申します。 自分らしく、ありのままに、そんなブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link