ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

世界中の人の夢に現れるThismanとは何者か

time 2017/03/12

世界中の人の夢に現れるThismanとは何者か

人は時々夢の中で不思議な体験をすることがあります。時に予知夢や不思議な存在を見たりすることもあるようです。そんな夢の世界の都市伝説となっているのが、正体不明の男性であるThismanです。

sponsored link

Thismanとは

 

Thismanは2006年頃から目撃され始めた謎の存在で現れる場所は夢の中です。

ある時、アメリカのニューヨークの精神科に訪れた二人の面識のない男女から、同時期に医師が全く同じ相談を受けます。彼らによれば夢の中に不思議な男性が現れ、時おりアドバイスをしていくのだと言います。不思議に思った医師はその男性がどんな顔をしているのか似顔絵を描かせたところ、ほとんど二人とも同じような顔の男性を描いたのです。その後、医師がこの不思議な出来事をネットで公開し、その似顔絵を見た人がいるか募ると

世界中、ヨーロッパ、アジア、中国、インドなどから2000件以上の目撃証言がよせられました。彼の登場の仕方は様々でじっとこちらを見ていたり、日常的な場所に至り、恋愛のシーンなどにも登場したという体験談もあったようです。この男性は名前も不明なのでThismanと呼ばれ、今も正体不明のままです。

 

Thismanは電波を脳に送ることで見せられた?

 

Thismanについては様々な噂がありますが、科学的なものの見方をする人達はアメリカなどの国家が国民の脳に特定の電波を送り、映像を見せ行動をコントロールしているのではないかというものです。しかし、特定の行動をさえたいのであればわざわざ分かりにくい映像で送る必要はなさそうですから、完全にこの説が有力とは言い切れないのではないでしょうか。

 

Thismanはスピリッドガイドのような存在?

 

スピリットガイドはいわゆる守護霊のような存在ですが、これは通常個人を守っていることが多いようです。また、スピリチュアル的な話だと高位の霊的な存在が本人達の要望や自由意思に反してアドバイスすることはまずないそうです。例外なのは本人達に危機が迫っている時や生死に関わるピンチの時などだそうです。また、共通の職業の人達をも守護している存在というものもいるそうです。Thismanを見た時代に起こった国家的な出来事や人々に共通する職業などから、彼の正体にふれることができるかもしれません。

実は魔力を宿すとされる伝説の聖剣・魔剣って世界中に存在している?

巨人は伝説ではなかった?各地に残る伝説の数々

 

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?Thismanは本当に不思議な存在です。もしかしたら今この記事を私が書いているのもThismanの影響かもしれませんよ。もしかしたら今夜あなたの夢にもThismanが現れるかもしれません。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link