ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

スカッとジャパンのダメ彼氏を撃退スカッと出演ミリタリー彼氏・戸塚純貴演じる和彦の内容とは!?(3月7日放送)

time 2016/03/05

スカッとジャパンのダメ彼氏を撃退スカッと出演ミリタリー彼氏・戸塚純貴演じる和彦の内容とは!?(3月7日放送)

スカッとジャパンでダメな彼氏の撃退スカッとが放送されましたが、ミリタリー彼氏の内容であるということです。

 

その内容とはどのようなものでしょうか?

 

出演するのは、ミリタリー趣味を持った和彦というダメ彼氏役で戸塚純貴さんが。彼女役が小宮有紗さんです。

sponsored link

ミリタリーの趣味とはどのようなものか?

 

 

https://twitter.com/box_komiyaarisa/status/780662063022473216?lang=ja

 

ミリタリーとは、サバイバルゲームなどの疑似戦闘するようなことであり、サバイバルゲームを主にしたり、または、戦闘機の模型収集なども、ミリタリーの趣味の中に入るのかも知れません。

 

「自衛隊公式」からではなく「所属個人の判断」から言われただけの可能性があるから問題ないといってる人もちらほらみかけるけどそういう思考がただでさえ微妙な立ち位置にあるミリタリー趣味を立場の悪いものにしてしまうということにはもうちょっと気を使ってほしいかな。

— えすもと@ホルモンライド年中待機 (@smoto777) 2016年2月5日

オイラ、その手のオタクが怖いからミリタリー趣味を伝えるときは「ミリタリー好きです」とか「最底辺のミリオタです」って名乗るようにしてる(震え

— へきたー@戦間期 (@Hekitor_22) 2016年2月4日

富津に歴史趣味ともミリタリー趣味とも無縁の同僚を連れて行った時に、未訪問だったのでつい出来心で飯野陣屋に行ってしまい、保存状態の良さにうっかりハッスルして堀とか土塁とかについて説明していたら「こんなにテンション高いの初めて見た」とドン引きされた月宮あゆ

— 月宮あゆ (@chai_dao) 2016年1月30日

ミリタリー彼氏の内容とは?

 

カズヒコのミリタリー的な登場

 

ある女の子が大学生の時に彼氏がいてその彼氏の名前はカズヒコと言って、あだ名はカズピコと呼んでいたのですが。その彼氏は、迷彩服に身を包み、かなり特徴的な彼氏です・・・。

いきなり背後から来て、「所属と名を名乗れ!」と登場したのですが、変わった登場です・・・。すると、「俺だよ!びっくりした!?」と嬉しそうに彼が笑います。

「何だあ・・・カズピコか・・・。まあそうだと思ったけど」と彼女もあっけらかんとしています。観ている感じではなかなかいいカップルと言うのか・・・。しかし、どうしてこんな変わった彼とこんなかわいい女の子が付き合っているのでしょう・・・。

「これ買っちゃった!」とスマホの銃のおもちゃのようなものを持っているカズピコですが、彼女に隙が多く背後から狙われるぞ!と何故か戦場の中にいる設定です・・・。

ミリタリー彼氏とは、常に戦場にいる彼氏という事でしょうか!?なんでも、影響されやすいそうで、サバイバルゲームが好きで、最近戦争の映画に影響され現在このような状態になっているという事のようです・・・。

しかし、Tシャツにミリタリー装備で、彼女が寒くないかと聞くと、「大丈夫!今は訓練中だから!」と何故か訓練兵なのです。すると、戦場映画の話をして、映画を観てないの!?と。

そして、いきなりスクワットを始め、軍隊の真似事ばかりしているというちょっとイタい「ミリタリー彼氏」になってしまったというのです。そして、ぶらぶら歩いている途中で、彼女が「ショッピングモールあっちだよ!?」と言うと!?

 

ショッピングモールに行く

 

いきなり「ちょっと待って確か北北東だったはずなんだが・・・」と方位磁石を取り出し、何故か険しい表情。その顔は将に戦場の兵士か・・・。

すると彼女は心配になり、「結構距離があるから、直通バスが出ているの。バス停はあっち!」と言うと、彼は険しいそして、今まさに危険を冒して向かう兵士のごとく、「バスはだめだ!いいか!戦場に直通バスなんて・・・無い!」と決め台詞を。すると、彼は歩き出します。

彼「足腰の鍛錬のために歩いていくぞ!」

彼女「でも5キロもあるって!」

すると、戦場を駆ける馬という映画を観ていないのか!?と言って話をし始めるのです。

 

「戦場駆ける馬」という映画について熱く語る

 

内容としては、ギブソン少佐率いる第7小隊が二日間で160キロもの行軍を成功させたのだという。しかも40キロの荷物を持って酸素の薄い高原地帯でだ!それに比べ平地の5キロなど屁でも!とかなりの熱弁ですね・・・。かなりめんどくさい彼氏です・・・。

そして、重ねて「最近たるんでるぞ!」「もっと絞らないと敵の標的になるぞ!」と言って「イチニイチニ!」と軍隊のように歩き出す始末です・・。

そして、ショッピングモールのフードコートに到着し、彼女が「もう足が痛い」と言うと、「今後は気を付けろ!訓練にその靴は合わない!」と断言するのです。「私訓練のために来てるわけではないし!」と彼女も、疲れてしまっているのでしたが。そこで、通常ならここで昼ご飯をフードコートで食べるのですが・・。

彼女「そろそろランチにしない!?」すかさず彼が!?

彼「ランチならすでに用意してある!!」と自信満々で答えるのでした・・・。

彼女「ほんと!?」

彼「あーとっておきのをな!!」

 

ミリタリーな昼食とは?

 

すると、なにやら怪しげな銀色のパックを4個取り出しました。なんとそれは、米軍御用達の別名「今日のランチ」と言う、軍隊の食料でした!!なんでも、ネットで取り寄せたが値段が高かったそうで、しかも、これは30秒以内で食べないといけないと言うのです・・。

食事の時間が一番的に狙われやすいのだそうで・・・。そして、彼女も軍食を食べると、美味しくない反応でした。そして、その後も彼のミリタリー傾倒がエスカレートし続け、彼女のことを、「美鈴二等兵」と呼ぶ有様でした。

彼女も怒って「勝手に階級を付けないでよ!」と言うと「俺の後ろに回るな!」と叫ぶ彼。そして、エレベーターなどは使わず常に階段を使い足腰の鍛錬だ!と叫ぶ彼に彼女も「足が限界だよ」と言うのですが、「デュレン中尉の言葉を忘れたのか!?限界を超えた時に人は強くなるんだ!」と決め顔で言い、「そんな人知らない」と彼女もどうでもよさそうな話にうんざりな様子です。

彼「さあ行こう!スタート!どうした美鈴二等兵!強くなりたくないのか!?」

彼女「なりたくないよ~もっと私を大事にしてよ!」

彼「いいか二等兵!デュラン中尉はこうも言ったんだ!強さは・・・優しさなんだ!」

彼女「もういい・・」

 

まさかの展開

 

彼女が帰ろうとした時にまさかの展開が!!!なんと、大きな体形の男性に彼氏がぶつかり、そのまま彼の方をじーっと至近距離で見る男性に、彼氏はビビりまくって「ごめんなさい、ごめんなさい・・」と座り込んでしまうのでした。

すると、その男性は彼の着ている軍服に興味を持っていてどこで買ったのかと彼氏に聞いただけだったのでした。結局彼は腰を抜かしてしまったようで、これからミリタリーの趣味を押し付けないということで彼女と約束したのでした。

 

関連ツイートの紹介

 

 

スカッとジャパンに忍成修吾さんがセコさ爆発の底値検索ダメ彼氏として出演!(5月9日)

スカッとジャパンで後輩をいびり倒すバイトリーダーとは?

 

(まとめ)

 

北乃きいさんも、こんな彼好きと言っていましたが、純粋で面白い彼なのかもしれないですね。しかし、人によってはウザがられるとは思うのですが。今回のダメ彼はハッピーエンドで終わったのですが、根は良い彼なので彼女と仲良くやってほしいなと何故か強く思ってしまいました。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 洋二郎と申します。 自分らしく、ありのままに、そんなブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link