ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代ある男が語る一人ぼっちで出かけて楽しいと思える場所とは?

time 2016/02/25

30代ある男が語る一人ぼっちで出かけて楽しいと思える場所とは?

sponsored link

30代ある男が一人ぼっちで出かけて実際に楽しいと思える場所とは?  

 

男も30歳を超えると、はしゃぎたいみたいな感じでなく、一人で少し放って置いてくれよ!みたいな気持ちがよくあります。   一人にしてよ!みたいな感じです。   女性と違い、男という生き物は、一人になりたがる傾向があるのです。   そういうわけで、今回は、一人で行って楽しいと思える場所について書かせていただきます。    

 

男が一人で行って楽しいと思える場所とは?  

 

例えば買い物は?というと、男は基本的に   買い物は嫌いではないかと思うのです。なので、目的のものを直線的に探し、それが手に入ったら、そそくさと帰ります。   なので、女性は、男を買い物に付き合わす場合には、   基本買い物はあまり楽しんでいないと思うべきかもしれません。  

少なくとも私はそうでなのです。   しかし、合わせるようにはします。   なので、せっかくなので、楽しみはするのですが、   本当は、早くご飯を食べたり、自由に何かをしたいのです。  

 

男一人で行って楽しい場所とはどういうことか?  

 

一人で行って楽しい=気が抜ける空間   そういう風にとらえるべきかもしれません。   パチンコは、まあ、楽しいですが、自分の場合には、お札が吸い込まれていくので   あまり楽しめないです。  

しかし、銭湯などは、結構楽しめます。   天然温泉なら更に嬉しいです。   楽しいではなく、嬉しいというべきかもしれないです。   ドライブも好きです。複数で遊びで行くのはもちろん楽しいですが、男はオオカミです。   なので、一人でふらっと出かけたくなることがあるのです。  

 

一人ぼっちで見知らぬ街へ行く

 

一人で車を運転し、見知らぬ街で、見知らぬ定食屋さんなどに   立ち寄ることもあります。雑誌などを読み、タバコを吸ってここはどこだろう?みたいな感じも好きです。   自然のあるところも好きです。  

でも、自然のあるところは、複数で行くべきかもしれません。   でも、一人で自然を眺めに行くとすれば   やはり、海かも知れないです。   海はボーっと眺めてると、気持ちがリセットされるのです。  

 

男一人でどこに行くか?

 

他には、ビデオを借りに行ったりも面白いです。   本屋も、図書館も好きですね。   でも、これは、みんな結構好きかも知れませんね。   本を読むことは苦手ですが、雰囲気が好きです。  

なんというのか、本という神聖な場所とでも言うのでしょうか?   本屋や図書館には、そういった、神聖さを感じて   なんとなく気分が良くなるのです。  

 

男一人で純喫茶へ行く

 

あとは、喫茶店も好きです。   最近はやりのチェーン店系ではなく   純喫茶が好きで、昔ながらの、   茶色っぽい感じの店内で、   朝にはモーニングが出て、   300円くらいで食べれるような、   そして、夫婦でやっているようなお店が好きです。  

もちろんタバコも吸えるし、雑誌やスポーツ新聞も見れるし、   居心地がいいですよね。   最近、ネットカフェもたまに行きます。   ここも、一人の空間にうってつけで、とりあえず、自由時間を   満喫できますよね。  

 

一人で平日のオフィス街で自由を感じる

 

あと、私の場合には、平日に休みがあると、   街に出てぶらぶらするのが好きです。   何故かというと?街の忙しい時間の流れの中に、   休みの自分が入ってみると、違和感と言うのか、   自分だけが自由人に思えて、嬉しくなるのです。  

街をぶらぶらしながら、喫茶店か、ネットカフェか、   または、路地裏を見に行ってみたり、ちょっとオフィスビルに   入ってみたりすると、普段感じないものなどが目に入ったりして、些細な発見があったりします。   小さな発見ですが、なんだか嬉しくなるのです。  

あと、一人でよく行くのがホームセンターです。   土いじりをしたり、ビオトープを作ったりするために   色々と考えて、必要なものを探すのは楽しいです。   他に、一人でしてみたのですが、ちょっと無理だなと思ったことは、   釣りかも知れません。

また一人旅もちょっと無理だなと思いました。   なので、あくまでも、都市部で過ごす分には一人が良いのかも知れません。  

30代ある男が語る一人ぼっちでお金も無いときの楽しみ方とは?

30代ある男が語る一人ぼっちは孤独であるかと100%できる本当の友達の作り方について

 

関連ツイートの紹介

 

 

 

https://twitter.com/ELEANOR1138/status/698082141108764672?lang=ja

 

 

(まとめ)  

 

一人がいいと思う人、そうでない人さまざまいますが、   一人でも楽しく過ごせるようにしたら、人生がよりよくなるのではないでしょうか? 多くの友達と時間を共有することは確かに楽しいのですが、一人でも楽しめるようになればより幸せ度が増えますよね。   

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link