ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代ある男が語る一人ぼっちでお金も無いときの楽しみ方とは?

time 2016/03/27

30代ある男が語る一人ぼっちでお金も無いときの楽しみ方とは?

sponsored link

30代男ってお金が無い?

 

一人ぼっち男30代。世間の風当たりも強くなる年代です。強く有らねばならないと感じる昨今であります。そして、とりあえずお金を稼がなくてはいけない・・ような気がするのです。しかし、色々な状況があるのです。

現在の私は、とりあえず働いていますが、辞表を叩きつけて、いつでもやめてくれるわ!!という気持ちで日々頑張っています。そんな感じで適当に行けばいいのではないかと考えています。

世間ではこのところ不況が続き、働いても働いても暮らし楽にならず、という感じがしないでしょうか。30代になると、さすがに友達付き合いが減ってくるのは私だけでしょうか。

そんなわけで、30代で働けども暮らし楽にならずの一人ぼっち30代ある男が、お金のないときの楽しみ方を考えたいと思います。

 

お金が無いときの楽しみとは?

 

お金のないときは、とりあえずは、マンガ喫茶が良いです。漫画喫茶は、マンガ読み放題の、映画読み放題ですし、オンラインゲームもできます。しかも、大抵は、ジュースも飲み放題なんですよ。

しかし、問題があります。お金が無いとはいえ、多少はお金がかかってしまうのが漫画喫茶なんです。2,3時間居たければ、1000円くらいは必要かも知れません。

続いてですが、街へ出る、ということも、なかなか面白いです。あまり行ったことの無い街へ、ぶらっと出かけて見知らぬ街を探索するのは結構面白いですよ。これも、電車代はかかるのですが、1000円は必要かも知れません。

昼ごはんなどは、おにぎりでも持って来れば何とかなるでしょうし。見知らぬ街へ行っても、特に何かするわけでもないのですが、例えば、街の綺麗な風景の写真を撮ったり、喫茶店や、ラーメン屋に行ったり、そこで、新しい発見が有るかも知れないですし。

後は、一人でお金が無いときは、図書館でしょうか。図書館は、結構好きでありますが。時間もつぶせますし、なんというか、居場所が無いときでも、なんとなく入れる場所というのでしょうか。無職の時に良く使ったものです。

無職の時なんて、本当に居場所が無いことがわかります。働かざる者の居場所なし言うとべきべきなのでしょうか。こんなときでも、働いていなくても稼いでいればなどと考えたりもしましたが。なんせお金が無いときと言ったら悲しいものであります。

しかし、お金お金と言わずとも、ちょっとした楽しみを見つけることで、全然楽しくなったりするものです。なので、どんなことでも心の持ちようかも知れません。

30代ある男が語る一人ぼっちの休みの日の過ごし方と趣味の時間について

30代ある男が語る友達がいない一人ぼっちの暇な時間の過ごし方の一人遊びや一人飲みについて

 

(まとめ)

 

30代になって一人の時にいかに楽しく過ごすかは個人差がありますよね。でも、都会などでは、一人での暇つぶしなどは内容が限られてきますね。でも、視野を広げればいかようにも楽しむこともできます。なので、想像する力も重要かもしれませんね。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link