ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代ある男が語る友達がいない一人ぼっちの暇な時間の過ごし方の一人遊びや一人飲みについて

time 2016/01/27

30代ある男が語る友達がいない一人ぼっちの暇な時間の過ごし方の一人遊びや一人飲みについて

sponsored link

あなたもひとりぼっち?  

 

30代の普通の会社員ですが、暇な時間の過ごし方について、語りたいと思います。   最近になって、友達が減ったと感じます。また、友達と特に仲良くしたいという気持ちが薄れています。   なので、休みの日は一人で過ごすことが多いです。

一人でいることって、寂しいっていうイメージがあったのですが、   最近は全く感じなくなりました。何故でしょうか?仕事で多くの人と絡むので十分なのかも知れないです。  

そして、あまり前向きな姿勢ではないのが根本なのかもしれないです。   どうでもいいや!なるようになる!最近は、そんな感じで日々が過ぎていくのです。   でも、正直な自分の姿です。

結構、友達がいない状態の一人ぼっちって、なかなか、戸惑う人も   多いかも知れないですが、一人は一人でいい面があるのです。気楽と言うところでしょうか。  

 

一人の暇な時間の過ごし方は?  

 

とりあえず、ビールを飲んだり、タバコを吸ったり、ビールを飲んだり。あとは、パソコンをしています。   2年ほど前から、よくパソコンするようになったです。なので、現在の主な趣味はパソコンなのかもしれないです。  

 

一人でいると寂しくない?  

 

最近は全然思わないのですが、これって年齢的なものもあるのかも知れないです。   なので、休みの日に、街をぶらぶらするのも楽しいです。  

 

一人飲みについて?  

 

最近たまに、一人で飲みに行くことがたまにあります。なぜ一人で行くのか?よくわからないですが、なんとなくです。   年齢的なものが多いのかも知れないですが。一人で中華料理屋で、餃子とビールなども行きますし、   一人で中瓶のビールを飲み干すのもなかなか良いものです。  

 

一人居酒屋はどうか?  

 

これも、カウンターで焼き鳥を食べたりしたのですが、なかなか良いです。   お店のおじさん、おばさんと少し話したが、なかなか楽しかったです。  

 

一人の趣味について?  

 

一人の過ごし方で、取り組んでいる趣味は、カエルメダカビオトープです。   ベランダに自然に模した池を作り、メダカやカエルやタニシなどを飼っているのです。   ちなみに、この一人趣味ははまります。  

ビオトープの奥深さと、自然の癒し空間を作り出すことの楽しさをあなたも体験してみては   どうでしょうか?   現在は、ドジョウとエビも飼っていて、ヤゴもちょくちょく育ちますし。  

ヤゴは、トンボが産み付けた卵から自然に発生するのです。   また、ビオトープへの自動給水設備も作ったりと、なかなかやってみると面白いです。   なので、里山のような空間つくりを目指しているのです。  

30代ある男が一人ぼっち脱出のためタイプの彼女に出会う方法を考えてみた。

30代ある男が語る友達がいない一人ぼっちの職場での過ごし方や人間関係の悩み解決について

 

(まとめ)  

 

一人って、結局のところ楽しいのかも知れないです。仲間がいれば楽しいが、一人でも楽しく過ごしたいですよね。趣味も、人それぞれですが   ビオトープ作りも楽しいのでおすすめです。しかも、あまりお金がかからないですし。一人で焼き鳥などを食べるのも悪くないので   是非試してみてはいかかでしょうか?        

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link