ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代ある男が語る一人ぼっちで行くラーメン・つけ麺の好みの味と好みのお店とは!?

time 2016/03/03

30代ある男が語る一人ぼっちで行くラーメン・つけ麺の好みの味と好みのお店とは!?

ラーメンや、つけ麺ってほんと好きなんですよね。

 

つけ麺は、前は、抵抗があったのですが、何度となく食べているうちに、ラーメン同様に好きになりました。

 

一人でふらっとお店に行くのが好きなんです。今回は、そんなラーメンとつけ麺の魅力を語りたいと思います。

sponsored link

仕事帰りに一人でラーメン・つけ麺?

 

男30代一人でラーメンまたはつけ麺を食べに行くのが結構楽しみなんですよね。一人で仕事帰りなどにラーメン・つけ麺を食べるのは至福のひと時です。そして、ビールと一緒に食べるのは最高ではないでしょうか?

考えたらちょっとオジサン的欲求ですよね?これって。でも、もうオジサン的年齢ですから仕方ないです。しかし、ラーメンかつけ麺かどちらを食べるか迷うことってよくありませんか?今の現状では6割つけ麺で4割ラーメンというところです。

ところで、どのようなタイプのラーメン・つけ麺が好きであるかを語りたいと思います。

 

ラーメン編

 

(醤油豚骨)

この種類のタイプが無難と言うのか大抵は美味しいように思います。

 

(焦がし醤油)

この種のタイプはあまり見かけないですが、結構好きです。ラーメンの中に焼いた石を入れる。

または、スープを火であぶって焦がすのか、とにかく美味しいです。

 

(ニンニクラーメン)

ニンニクが気になるがスタミナ満点の美味しいラーメンです。

 

(コッテリラーメン)

天下一品系のタイプは好きです。

 

 

つけ麺編

 

(魚介スープ)

この種類が一番というか、つけ麺はこれに限りますね、個人的には。また、ゆずやスダチを絞れば大抵は美味しくなります。しかし、はずれが多いかもしれません。最近始めました的なお店が多いのか、美味しくないお店も多いように感じます。

 

(熱盛り)

つけ麺って、冷たい水でしめた麺が出てくる場合が多く、それはもちろんおいしいのですが、熱盛りにしてもらうと、麺が熱いまま食べることができて、スープも冷たくなりにくいという利点があるんですよね。

 

(お湯)

最後にお湯をスープに入れてもらい、スープを飲み干すのが通です。お店によってはお湯をくれない店もありますが、お店に聞いてみたら教えてくれますよ。

 

関連ツイートを紹介

 

 

 

 

 

30代ある男が語る友達がいない一人ぼっちの暇な時間の過ごし方の一人遊びや一人飲みについて

30代ある男が語る一人ぼっちは孤独であるかと100%できる本当の友達の作り方について

 

(まとめ)

 

ラーメン・つけ麺はいつのからか、国民的食事になりました。そして、今や、全世界が日本のラーメンを食べにくる時代でもありますね。日々ラーメン・つけ麺を食べて美味しいお店を探したいと思います。

ふとした休みの自由な時間に気ままにつけ麺やラーメンを一人で食べに行くのって結構至福の時間ですよね!?食べログなどで探していく人もいますが私の場合は、ふらっと立ち寄ってみるのが好きです。

なんだか、おみくじを引くようで、まあ、当たりはずれがありますがまずいなあっていうお店でも、雰囲気の良さがあったり、店主の話が面白かったりとかありませんか?だから、ラーメン=お店のすべてなのかも知れません。そう考えると、味だけでなくて、お店の方の人柄も大切ですね~。ラーメン以外の事にも当てはまることですね。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link