ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

スカッとジャパン人気キャラ祭り2時間SPで菜々緒演じる悪女エリカの内容とは?(2月29日放送)

time 2016/02/25

スカッとジャパン人気キャラ祭り2時間SPで菜々緒演じる悪女エリカの内容とは?(2月29日放送)

sponsored link

後輩に高圧的態度で接する先輩のエリカ

 

さて、今回放送のスカッとジャパンの人気キャラ祭り2時間SPで菜々緒さん演じる悪女エリカはどのような内容なのでしょうか?

ある女性が新社会人になったばかりのころの話で、配属先には、厳しい女性がいたというのですが、彼女の名はエリカ先輩です。書類の処理に手間取っていると、書類の束を彼女の机に置き、「いったいいつまでかかるのかしら?」とエリカ先輩が登場します。「すみません」と新人だった女性が謝ります。

「仕事が早い人とあなたみたいにどんくさい人が同じ給料だなんてやってられないわね」とエリカ先輩が厳しく言ってくるのです。「まだこの仕事になれなくて・・・」と女性が謝ると。「言い訳が聴きたくてこの会社に採用されたわけじゃないわよ!」とエリカ先輩は叱責します。

「すみません・・・」と再び謝罪しますが、「こっちの集計も残ってるんだからちゃっちゃとやってよね!」とエリカ先輩は厳しい言葉で言ってきます。容量の悪い新社会人の彼女は毎日エリカ先輩に怒られていたのでした。

 

イケメン男性が女性に優しく接してくれる

 

すると、彼女の仕事をフォローしてくれるイケメン男子が登場するのです。竹内先輩という男性でした。「引田さん仕事慣れた?最初はそんなもんだよ!頑張ってね!」すると、エリカ先輩が横やりを入れます。「恋愛よりも先に覚えることがあるでしょ!」と言うのでした。

竹内さんが来て、優しく接してくれるのです。そして、「今度飲みに行かない?」と竹内さんが誘ってくれるのでした。「是非!」と快く女性は返答しました。すると、エリカ先輩が再びきました。

 

エリカ先輩が竹内さんに接近する?

 

「もう休憩?」と竹内さんにエリカ先輩が声をかけます。「ちょっと新人に厳しすぎませんか?」と竹内さんはエリカ先輩に意見しますが。「こんな新人じゃなくて私と飲みに行かない?もちろん二人っきりで。」と逆にエリカ先輩が竹内さんを誘ってくるのでした。

エリカ先輩は竹内さんに好意を持っているのでしょうか。「考えておきます」と竹内さんは返答しました。

 

残業で残っていると竹内さんが来てくれた

 

その数日後、まさかの展開に!?残業で残っていると・・・。

「残業?」と竹内さんが女性に話しかけてきました。

女性「なかなか終わらなくて」

竹内さん「そうやって頑張ってる子僕好きだな」「ね、僕と付き合ってくれないかな?」

女性「私なんか」

竹内さん「引田さんがいいんだ」

女性「はい!」

と思いがけない展開に女性は心がトキメクのでした。

 

やきもち?エリカ先輩が介入してくる

 

するとエリカ先輩が何故か話に入ってくるのでした。

エリカ先輩「ちょっとオフィスラブごっこもいい加減にしないさい」「仕事は遅いのに恋愛は早いわね」

女性「エリカさんに言われたくありません!」

女性はエリカ先輩に対して腹が立つのでした。

すると、エリカ様が意外なものを持ち出したのでした。

エリカ先輩「これ」

竹内さん「なんですかそれ」

エリカ先輩「社内で偶然録音されたんだけど」

すると、録音が流れます・・・。

内容は、竹内さんが、仲間内の会話で、新人に何度かしてきたように手出しをしようとする録音内容でした。

エリカ先輩「これを聞いてもまだ彼と付き合いたい?」「私があんたを飲みに誘ったのはこの話を付けようと思っただけよ」「今までさんざん可愛い後輩を食い物にしてきたのに甘えたこと言ってんじゃねえよ!」

女性「エリカ様!私みたいなバカが先輩に迷惑かけすみませんでした」

エリカ先輩「後輩は少しぐらいバカな方が良いんじゃない?残業頑張りなさい」

そして、彼女はエリカ様に一生ついていこうと思ったという。エリカ先輩でした。9頭身美女。眩しすぎる先輩でした。

スカッとジャパンにシシドカフカさんがブティック悪女店長として新人をいびる姿が怖い!?

スカッとジャパン人気キャラ祭り2時間SPでブリっ子・小林麻耶の内容とは!?(2月29日放送)

 

 

(まとめ)

 

上から目線の怖い先輩などはどこにでもいますが、エリカ先輩のような9頭身の美女がいればものすごい存在感ですよね。悪女と思っていたのですが、結果的には、女性を助けるために行動していたエリカ先輩でしたね。悪女エリカのシリーズでも、良いタイプもあるようですね。是非今後も悪女エリカシリーズが楽しみですね。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 洋二郎と申します。 自分らしく、ありのままに、そんなブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link