ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

不老不死の男サンジェルマン伯爵は錬金術で妙薬を使っていた!?

time 2016/05/08

不老不死の男サンジェルマン伯爵は錬金術で妙薬を使っていた!?

sponsored link

サンジェルマン伯爵は本当に不老不死だったのか?

 

皆さん、不老不死って現実に可能だと思いますか?現代の科学では、死を失くすことはできないけれど、老化を遅らせることは、できるかもしれないと言われています。 今日は、そんな、不老不死に近い存在と言われる、とある不思議な伯爵のミステリー記事です。

 

サンジェルマン伯爵の出身地と錬金術の妙薬とは?

 

サンジェルマン伯爵は、名前にもある通り、フランスのサンジェルマン出身のようです。 貴族として誕生したことは、明白なのですが、出自については、様々な説があります。

彼の知人によれば、彼は若返りの秘薬を持っているらしく、何年たってもまったく年をとらないということです。 音楽、芸術、超能力、錬金術などにとても長けた人物だったといわれています。

錬金術で何か年を取らない妙薬を開発したのかもしれません。 彼に面識があり、何十年後かに再会した婦人に彼は、「私はこう見えてとんでもない年寄りなのですよ、マダム」と言ったそうです。

また、彼の侍従に彼の年について尋ねたところ、「私もまだ300年ほどしかお仕えしていないので詳しいことは分からないのですよ」という答えが返ってきたそうです。 この男性も不労不死なのでしょうか。

 

時代の変革期に現れるサンジェルマン伯爵

 

彼は、フランス革命など、時代の変革期に現れたと言われています。あのマリーアントワネットにも、革命の15年ほど前に現れて、助言をしたそうです。その他にも時代、時代で、彼に助言を受けた人は、多々いるようです。

ただ彼自身は、そんな風にたびたび現れるものですから、トラブルに巻き込まれることも多く、知人に死んだことにしておいてくれ。と言っていたそうです。 年は取らなくても事故や事件で命を落とすことはあるのかもしれませんね。

 

ニューエイジのサンジェルマン伯爵に対しての見方

 

ニューエイジなどの、スピリチュアル系の人々の間では、彼はもはや、人間という存在を超えて、人々に助言をもたらす、マスターとして認識されているようです。不老不死ではなく、本当の精神体になってしまったということでしょうか。

彼は、マスター達(精神体)が集う場所、ホワイトブラザーフッドに存在していると言われています。この不思議な場所は、地球の中心にあるとも言われています。

地球に光をもたらす人々に力を貸すサンジェルマン伯爵 地球上で人を元気づけるヒーラー、教師などの人には、彼は自分から進んで力を貸してくれるそうです。

彼は、紫の光の姿で現れることもあるそうです。

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?今、気づいたのですが、イルミナティカードなるものに、「死んだことにしてください」というカードがありました。これは、ウィキリークスのアサンジ氏に顔が似ているということでしたが、近いうちに伯爵がまた現れるという暗示かもしれませんね。

もちろん、憶測ですが。では、また次回!

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link