ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

絶対行くべき!大阪朝潮橋の温泉銭湯・テルメ龍宮の良さや魅力とは?

time 2017/03/05

絶対行くべき!大阪朝潮橋の温泉銭湯・テルメ龍宮の良さや魅力とは?

大阪にテルメ龍宮という素晴らしい温泉銭湯があるのをご存知でしょうか。

 

私は何度も行ったのですが、すごく良いです。

 

素晴らしいですよ。

sponsored link

テルメ龍宮ってどんな部分が良いのか?

 

テルメ龍宮に実際に何度となく行ってみて感じた良さはたくさんあります。

 

なので、私が感じたテルメ龍宮の良さについてご紹介しますね。

 

最近流行のスーパー銭湯にも全く引けを取らない非常に貴重で素晴らしい温泉銭湯ですよ。

 

私も、ここはとても好きになって何度も行ってしまいました。

 

レトロ感

 

まず、レトロ感が良いです。

 

昔の銭湯という感じなのですが、昔の銭湯の中でも、豪華な造りです。

 

本当に非常に良いです。

 

そして、昔の懐かしい昭和な感じも、なんだかとてもほっとして良いですよ。

 

昔ながらの飲み物などもありますし。

 

脱衣所などもすごくリラックスできます。

 

素晴らしい天然温泉の露天風呂

 

露天風呂がすごく良いんです。

 

露天風呂は、茶褐色で塩分が含まれていました。

 

また、露天風呂は広くて、非常に過ごしやすいです。

 

天然温泉の源泉かけ流しはとても気持ちいいですよ。

 

屋内の大浴場の魅力的な浴槽

 

私が一番いいと思ったのは、実は屋内の浴槽です。

 

入れるところがたくさんあって、熱めの浴槽や、適温の浴槽、温泉の入っている浴槽などが多数あります。

 

なので、何度も色々な浴場を入ることができます。

 

温泉の入っている浴槽はとても気持ち良くて感動します。

 

屋内の浴槽の天然温泉は、少し薄い黄色っぽい色の天然温泉ですごい気持ち良いですよ。

 

温泉好きの人なら特に来てよかったなあ~と思えますよ。

 

また、1階と地階に浴場があり入る場所がたくさんあり非常に広いです。

 

大浴場のデザインなどもすごく好きなんですよ。

 

また、電気風呂、気泡風呂、水風呂などもあります。

 

水風呂に入りながら、色々な浴槽に何度もはいるのが私は好きなんですよ。

 

スチーム酸素室

 

スチーム酸素室という場所が、屋内の浴場には隣接していて、ここでは、香りの付いたスチームの酸素室に入れますよ。

すごくリラックスできて、これも、テルメ龍宮で私が感動した素晴らしさいところです。

 

料金が安い

 

料金が銭湯の料金なので、高いクオリティーの割には確実に安いのですごくお得感がありますよ。

 

料金は

 

大人が440円 中学生300円 小学生150円 乳幼児60円です。

 

営業時間が良い

 

日曜日も営業していて日曜日は朝7時から夜の12時までと長くて行きやすいですよ。

 

営業時間 平日・祝日 15時~24時

     日曜日   7時~24時

 

定休日  木曜日

 

場所やアクセスについて

 

住所 大阪市港区港晴2丁目3番35号

電話番号 06(6574)1126

 

ウラマヨ 丸源後藤水産カニ王・スーパー銭湯王の裏側

兵庫の洞窟施設・富栖の里がほんわかテレビで紹介!料金や営業時間と効能は?(3月11日放送)

 

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?

 

素晴らしいところばかりで、100点満点と私は思っています。

 

こんなに何度も行きたいというところってなかなか無いです。

 

是非この素晴らしいテルメ龍宮に行ってみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 洋二郎と申します。 自分らしく、ありのままに、そんなブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link