ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

昔食べた100円ハンバーガーショップのバーガーシティーの店舗は今どこにあるのか?

time 2016/02/14

昔食べた100円ハンバーガーショップのバーガーシティーの店舗は今どこにあるのか?

バーガーシティーというハンバーガーショップをご存知でしょうか?

 

一昔前は、お店の数も結構あったのですが、最近ではあまり見かけなくなりましたよね。

 

今はどこにお店があるのでしょうか?

sponsored link

ハンバーガー屋さんと言えばバーガーシティーだった

 

昔は、ハンバーガーと言えば、バーガーシティーでした。  

当時は、ハンバーガーというものが高価で買うことが困難であったのですが、   バーガーシティーのハンバーガーは当時100円で美味しかったのを覚えています。

 

「100円満点バーガーシティー」は有名だった

 

  「100円満点バーガシティー」というCMも記憶にあるのですよ。  

また、チーズバーガーも当時150円で、てりやきバーガーも美味しかったのです。   他には、ポテトとナゲットのセットなども、安くて美味しく、ポテトは塩をふりかけたものだったと記憶しています。  

 

なにせ、セットでも500円払えば十分なくらいにお得であったのです。  

しかし、時代と共に、バーガーシティーのお店を見かけることが少なくなりました。  

なので、万が一バーガーシティーを見かけると、絶対に入ってしまうのです。  

 

バーガーシティーの店舗の場所は?

 

バーガーシティーって一昔前はたくさん店舗がありましたよね。

現在はどこに店舗があるのでしょうか?

 

バーガーシティー江原店

 

住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-13

営業時間 11時~19時

電話番号 0796-42-3648

 

 

バーガーシティー白鷺駅前店

 

住所 大阪府 堺市東区 白鷺町 1-21-6

営業時間 10時~21時半

電話番号 072-285-9404

 

 

 

バーガーシティー山手店

 

住所 兵庫県加古川市山手2-19-16

電話番号 079-438-7457

 

 

バーガーシティーのハンバーガーってどんな味?

 

ハンバーガーは、肉が豚肉が入っているような感じで、マクドナルドでバーベキューポークってありますよね。そんな感じの肉の味であったのを記憶しています。また、レタスとケチャップのようなバーベキューソースのようなものが入っていたのを覚えています。

チーズバーガーなどは、チーズがマクドナルドとちょっと違って、白っぽい感じのチーズであったのを覚えています。

ポテトは、塩がふっていて、出来立てで出てくるのですごくおいしかったのを覚えています。

ダブルチーズバーガーも、なかなか安かったのを覚えています。

 

色々な場所にバーガーシティーの店舗があるのがわかりますよね。是非行ってみてはいかがでしょうか?

ツイートでもバーガーシティーについて色々とわかりますので紹介させていただきますね!

 

関連ツイートの紹介

 

  昔よく食べた、バーガーシティーのポテトも非常に懐かしい。 他にも店舗が無いか調べてみると、兵庫県の江原、大坂の中百舌鳥にもあるようだ。

  また、「バーガーショップ関戸」というお店が以前のバーガーシティーから続けているお店のようである。

 


 

(まとめ)

 

上の動画は大阪府河内長野市の店舗のようです。   また、お店の近くを通る機会があれば是非とも行きたいと思います。当時は結構店舗があったと思うのですが、最近はあまり見かけなくなりました。

ポテトも美味しかったですし、シェークも美味しかったなと想い出がよみがえります。また、店舗に遭遇したら是非行きたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link