ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

関西で人気があった漫才コンビに思う(ちゃらんぽらん・ベイブルース・ハリガネロック・水玉烈風隊・スミス夫人・気になる芸人ザコシショウ)

time 2016/02/07

関西で人気があった漫才コンビに思う(ちゃらんぽらん・ベイブルース・ハリガネロック・水玉烈風隊・スミス夫人・気になる芸人ザコシショウ)

sponsored link

最近の関西出身の芸人について

 

関西では、昔、全国区で有名にならずともかなり人気があった漫才コンビが存在しました。   私が知る限りの想いでの漫才コンビについて語ろうと思います。昔の記憶なので、多少の間違いは有るかも知れないのですが。  

最近では、関西の芸人が関東へ行き、人気が出たら関西でも番組出演するというパターンが何故か増えているように思えるのです。   例えば、ダウンタウンも、松本人志さんが「松本家の休日」と言う関西の番組に出演したり、浜田雅功さんも、「ごぶごぶ」という番組に出ていたりしているのです。  

今田耕司さんも、関西の番組でよく見かけますし。   「関東へ行ったのではなかったのか?」というはずの芸人の方々が何故か関西の番組へ出ており、最近では段々その人数が増えているようにも思えるのです。

何故なのでしょうか?理由は分からないのですが、やはり、仕事の量を確保するという事なのでしょうか。   最近でこそ、関西の芸人の存在感が物凄い大きく日本全国を凌駕しているように思えるのです。  

しかし、一昔前までは、そんなことはなかったように思うのです。また、関西で有名であった好きだった漫才コンビについてすこし、語ってみたいと思います。と言っても、私も素人なので、たいしたことは話せないのですが、昔有名だった漫才師について少し語ってみたいのです。  

 

ベイブルースについて

 

ベイブルースと言う漫才コンビがいたのをご存じでしょうか?関西圏ではかなり人気があったのですが、   河本さんと高山さんだったと思うのですが、河本さんは病気で若くして亡くなったのを覚えています。  

高山さんもその後ピン芸人で頑張っているのです。軽妙なテンポと独特のしゃべくり漫才は凄く現在の有名な漫才師の中川家さんなどにも引けを取らないくらいの凄い漫才コンビであったのを覚えています。

 

 

ちゃらんぽらん

 

ちゃらんぽらんという漫才コンビも有名でありました。   何年前かに解散したのか。それが、私にとってはかなり残念だったのを覚えているのです。   中堅以上のベテラン漫才師で、今後関西の笑いを担うべき大御所となるべき漫才コンビでした。  

漫才は抜群にうまく、関西らしい面白い漫才で安定していたのを覚えています。   しかし、結構前に解散になってしまいました。大西さんという方だったと思うのですが、メガネをかけた方が面白かったです。

CMにもよく出ていたのですが・・・。また、冨吉さんという方は今はピンで頑張っていたと思うのですが。  

 


 

  スミス夫人という漫才コンビも面白かったのを覚えている。   ザ・プラン9だった灘儀武がコンビを組んでいた漫才で   結構、コント主体のコンビだったと思うのだが、なかなか面白かった。   解散したが、灘儀の相方の方は誰だったのか、名前がわからないが、   ボケ役でなかなか個性的で面白かったのを覚えている。  

https://www.youtube.com/watch?v=5DPs2gj4ASM&index=7&list=PL3A86F302339C8912

 

水玉烈風隊

 

水玉烈風隊をご存じでしょうか?   関西ではかなり人気があったのですが、東京へ行ってからその後見かけなくなりました。漫才はかなりうまく、安定してして軽快な漫才でした。   なので、また、水玉烈風隊が活躍してくれることを願ってやまないです。   新喜劇でも活躍しているようです。

 


 

 

ハリガネロック

 

ハリガネロックというコンビも有名でした。   かなり面白く、ちょっと毒を吐くような感じの   漫才で、かなり好きな漫才コンビの一つでした。   なので、活躍してほしいのですが、何故有名にならないのか不思議でした。   ハリガネロックはかなり関西では人気があり実力もあったのですが・・・。

 


  しかし、解散したようである・・・。非常に残念だ、また再結成してほしい。

 

ザコシショウ

 

その他で気になる芸人で言えば、   ザ・コシショウでしょうか。ハリウッド・ザ・コシショウという名前に   なっていたような気がするが、深夜の朝まで生漫才で、「I WIN!!」と叫び続けていた謎の芸人!? と思ってかなりのインパクトがあったのですが・・・。

ザコシショウは、当時はGメンズというコンビでした。静岡茶葉という相方とコンビでしたが。静岡茶葉さんはどうしているのでしょうか。

ザコシショウさんは、頑張ってほしい逸材だと思っていたら最近R-1グランプリで優勝して有名になりましたね。昔と変わらない芸風でなんだか嬉しいです。 

 

その他は

 

他に考えても今は、ちょっと今は出てこないです。   

M-1グランプリ 2015 ぶっちゃけ私はこのコンビが面白かった!私の個人的ランキング!

アメトーク 相方大好き芸人 愛の検証!利きトシ開催!

 

(まとめ)  

 

関西芸人は全国区で大活躍していますよね。東京一極集中が今は主流ですが、独自の関西の芸人文化を大事にしてほしいと思います。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link