ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代ある男が休みの日にする趣味について書いてみました

time 2016/10/13

30代ある男が休みの日にする趣味について書いてみました

記事を見に来ていただきありがとうございます。

 

今回は私が休みの日のする趣味についての内容になります。

 

私の場合は、30歳になってからは、20代までの遊びとは、また違ったものになってきたんですよね。

 

どんなことをして休みの日を過ごしているのかについて考えていきたいと思います。

sponsored link

30代男の趣味について

 

 

30代の男性って何をして過ごしているのでしょうか?

実際私は他人の事は知らないのですが、私が休みの日にいかにして過ごしているのかを書きますね。

私の場合は休みの日は2通りあるんですよね。

1つは家にいて過ごす事。もう一つは外出することです。まあ当たり前の2通りですよね。

皆さんも同じですよね。外に出るか出ないかだけですから。

 

休みで家にいるときは何をする?

 

家にいるときは何をして過ごすかをですが、項目を作って書き出していきますね。

  1. テレビを観る
  2. youtubeを観る
  3. ビデオを観る
  4. 家事をする
  5. ご飯を作る
  6. 飼っている魚にエサをあげる
  7. カメにエサをあげる
  8. パソコンをする
  9. 近くのコンビニに買い物に行く
  10. スーパーに買い物に行く

こういった感じです。仕事の勉強もしないといけないのですが、いつも全くしていないんですよね。

上の10項目が私が家にいる場合にすることなんですよ。

うーん、ダメダメな感じもしますが・・。でも最近はずっと休みで家にいるとこんな感じです。

テレビやユーチューブは、映像を見るという事で結構な時間で観ているんですよね。

あとは、メダカやカメにエサをあげたり、パソコンをしたりっていうところでしょうか。

家事は、洗い物を基本的にすることが多いのですが、やはり休みの日にすることが多いんですよね。

後は、コンビニやスーパーに買い物に行ったりもします。これも、家にいるときにちょっと行く感じなので、家で過ごすときの項目に入れたんですよ。

 

休みで家にいるときに何を考えている?

 

30代の男って暇な時間に何を考えているのでしょうか?ということで、これも項目別に考えていることを書きますね。

  1. お腹が減ったとご飯を食べたいと考える
  2. 明日は仕事かと仕事のことを一瞬だけ考える
  3. 飼育している生き物の事を考える
  4. 家族の事を考える
  5. 遊びに行くことを考える
  6. お金を稼ぐ方法を考える
  7. 将来のことを考える
  8. 昔のことを考える

上の8項目でしょうか。

優先順位もなくとりあえず思うことがあれば考える程度です。浅い感じで考えますが・・。

悩んだりもあるのですが、30代になってくると何とかなるだろと開き直ることもできるようになってきました。

なので、1日1日を過ごしている感じですね。

 

30代男の外出について

 

最近はあまり出かけないですが、最近出かけたところを書き出しますね。

  1. スイーツを食べに行った
  2. 焼き肉を食べに行った
  3. 寺社仏閣に行った
  4. 観光地へ行った
  5. 歴史のある街並みを歩いた
  6. ハイキングに行った
  7. バーベキューをした

 

このような感じです。なかなか外出と言っても最近出不精ですが、時折外出するとこのような感じの場所に行きますね。

そんなにお金の無駄使いもしませんし、街並みを楽しむというところでしょうか。

20代までは街並みを楽しむよりも何かをすることに重きを置いていたのですが、30代になるとちょっと変わるのかも知れません。

30代ある男が一人ぼっち脱出のためタイプの彼女に出会う方法を考えてみた。

30代ある男の日記 お盆の連休明けは仕事休みたい

 

(まとめ)

いかがでしたか?

そんなに何も誇れるようなことはないですが、休みの日に街並を散歩するのも良いですよね。

ハイキングも楽しいですしね。

家にいるよりはやはり外に出て色々なものを観る方が休みの日の過ごし方としては価値あるかも知れませんね。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link