ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代男の日記 人生って一瞬だと思うのです

time 2017/02/26

30代男の日記 人生って一瞬だと思うのです

人生って一瞬だと最近思います。

これまで30年以上も生きてきましたが、年々月日が経つのが早く感じます。

毎日を精一杯生きてるのかな・・なんて考えたりもするんですが。

でも、手抜きしたり、適当に過ごしたり、何もない日があったり。

多少頑張ることもあるんですが。

 

そんなわけで、月日が無情にも過ぎていくのです。

今は、親孝行しないといけないと感じます。

 

今のうちに親孝行は十分してあげたいです。

でも、なかなか時間がないような・・でも、頑張って時間を作ればいくらでもできますよね。

でも、現実は、自分の事で精一杯かな。

 

だけど、やっぱり毎月一回は何かしてあげたいなと思ったりもするんですよね。

 

自分に対しては、最近は特にこうしたいとかは思わないかな・・なんて嘘ですよ。

 

実際は、自分の事ばかり中心に考えてますから。

 

まあ、こんなもんかなという感じです。

 

こうなりたいだとか、こうしたいだとか。

些細なことですが。

 

でも、もっと大人にならないとと思ったりもするんですよね。

 

「お母さん娘を辞めて良いですか?」というドラマを観て思ったんですが。

 

ああ、私もこんな感じかもなと思ってしまいます。

 

家族を大切に、そして、自分の事は後回しで。

 

大人になったら、そんな風に思うのかななんて思ってましたが。

実際は、心の中身は、18歳くらいから全然進化してないんですよね。

 

だから、アイスが食べたいとか、美味しいものが食べたいとか。

 

お腹が減ったとか、楽しいことしたいとか。

 

30歳を超えてもこんな感じなんですよね。

 

結局のところ、大人何て言っても、20歳の若者が10歳年を取っただけだから、無理もないんですが。

 

だから、最近は、大人になろうとは思わず、周りの人も事を考えれる人になろうとは思うんですよね。

 

そう思おうとしながら、結局は、自分最優先なんですがね。

でもね、無理は禁物です。

 

そんな感じで、数年が経ちました。

 

成長したかどうかを聞かれても、成長なんて大してしていないです。

 

人生って、早いもんですよね。

 

一瞬にして終わるんだろなと感じます。

 

この30年も、思えば早かったように思えます。

 

きっと60歳の人にしても、20代だった当時から、60歳になるまで、かなり早かったんではないでしょうか。

 

人生は一瞬・・走馬灯のように過行くもの・・そんな風に思います。

 

なので、思うんですよ。毎日を大切に生きようって。

だから、まずは朝に勝つことから始めたいです。

 

朝に勝という事は、早めに起きて、一日の準備をすることです。

例えば、朝早くに、トレーニングするとかですね。

 

早く起きて、鍛えると、一日が充実しますからね。

 

そうすると、一日が自信にあふれて過ごせますし。

 

そうして、充実した日を増やせば、自ずと、今の平凡な状況をもっと素晴らしいものにしていけると確信しているのです。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link