ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代男ってリアルに充実してる?していない?ちょっと語ります

time 2017/02/19

30代男ってリアルに充実してる?していない?ちょっと語ります

30代の男っていえば、充実のイメージがありますよね。

 

実際のところはどうなのか、私がその現実を語りますね。

 

というか、これは、私の場合という感じになりますが。

sponsored link

30代男ってリア充?

 

まず、30代の男も、この「リアル充実」という言葉にはそんなになじみがないという現実がありますが。

 

リア王の仲間か?とか、りあるキッズってどうしてるのかなとか、一瞬考えてしまいましたが・・。

 

ちょっと滑りました。

 

まあ、そんなわけで、本当に充実しているかと言われると、全く充実していないですよ。

 

何故か?そんなに遊んでませんし、お金ないですしね。

 

じゃあ、何故そんなことになってるかをちょっと話しますね。

 

友達と遊んでいないのは何故?

 

何故でしょうね。

 

最近は、そこまで遊びたいとか思わないんですよ。

 

なので、一人でウロウロするのが結構楽しいのです。

 

これ、30代男のリアル現実です。リア現とでも言いますか。

 

でも、なんとなくそう思うから、そうしてるだけなんですよ。

 

30代男はお金がない

 

これは、結構みんなお金なさそうですよ。

 

やはり、バブル以降の世代で、会社のいい面が無くなってから仕事している世代ですし。

 

IT系もちょっと最近は景気が停滞してきたみたいなことも聞きましたがね。

 

なんせ、お金が増える要素が社会生活では少ないですよ。

 

昔でしたら、残業・休日出勤は手当てつけ放題とか、会社の車を貸与するとか、通勤代も美味しい面とかいろいろあったと聞きますが、今は、そういうことは、コンプライアンスでダメダメと言われますからね。

 

そんなわけで、お金が貯まる要素はなかなか無いんですよね。

 

30代男で倹約家はお金を貯めている

 

でも、きっちり貯めている人もいますよ。

 

弁当持ってきたりして、しっかり無駄使いしない人ですね。

 

私は、ガンガンに使いますけどね。

 

別にいいかという感じで、計画性もないですが、まあ、いいじゃんという感じですよ。

 

セコセコしたくないですし。お金が残っても、結局は、貯めることが楽しみになってしまいますからね。

 

お金は使うためにあるものですから・・なんて負け惜しみですがね。

 

20代はもっとお金が無いのかなと感じる

 

20代の子はもっとお金が無さそうです。

 

倹約家も多いですよ。偉いなあと感じます。

 

また、20代は30代以上にドライな一面も感じます。飲み会でも、大先輩をよそにさっと帰る人もいました。

 

でも、30代もドライな面はあるので同じようなものかもしれません。

 

世代的にどうこう言うのはよくありませんね。すいません。

 

でも、20代30代は、基本的に給料が少ないのでやはりお金はないですよ。

 

でも、お金だけでリア充かどうかは決まりませんもんね。

 

30代のお金が無いリアル充実って何?

 

何でしょうか。

 

安いビールとおつまみを持って、同僚などと公園で話すのもいいですが・・。

 

これってリアル充実かな・・違いますね。

 

じゃあ、休みの日にリアル充実してエンジョイするという事なんでしょうかね。

 

結局は、リアル充実というのは、自分が幸せかどうかかも知れませんね。

 

お金があろうがなかろうが、今が幸せと感じれるかどうか。

 

私はどうだろうか。親孝行して、自分のしたいこともたまにできれば、リアル充実という事かも知れません。

 

でもやっぱり人とのつながりがリア充?

 

でも、やっぱり仲間がいるとか、サークルに入ってるとか、一緒に何かするメンバーがいるとか、そう言ったことが、リアルに輝いているようにも思えますし、今までの経験で言うと、輝きのある時ってそういう時でしたからね。

なので、なにかしらの仲間が必要なのかも知れません。

30代ある男が語る一人ぼっちでお金も無いときの楽しみ方とは?

30代男が一人で飲みに行く時について

 

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?

 

とりとめもない話でしたが、馴染みのないリアル充実について考えてみました。

 

でも、やはり充実した毎日を送りたいものですよね。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link