ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

マツコの知らない世界に出演したミルク研究家の小山浩子さんの紹介する牛乳が珍しいって?

time 2016/04/03

マツコの知らない世界に出演したミルク研究家の小山浩子さんの紹介する牛乳が珍しいって?

sponsored link

東毛酪農低温殺菌牛乳とはどんな牛乳なのか

 

東毛酪農低温殺菌牛乳63℃ 1000mℓ 350円 が紹介されました。ノンホモジナイズドという、生クリームを砕く処理をしていないという牛乳のため、牛乳の瓶の口には生クリームが浮かんでいるという非常に珍しい牛乳が紹介されました。 

なんでもセレブ感を感じれるというらしいこの牛乳は、なかなか目にできない牛乳ですよね。

 

 

 

 

 

 

東京牛乳とは?

 

また、東京牛乳という牛乳も東毛酪農ミルクの前に紹介されたんですが、マツコさんも、やっぱりこれだという感じの感想をしていました。

 

 

ガーンジィゴールデンミルクとは?

 

ガーンジィゴールデンミルクが続いて紹介されました。日本に200頭いるというガーンジィゴールデン牛という牛さん。あまり聞いたことはないのですが。そんな希少な牛が作ったミルクだそうです。

ホルスタインより濃厚な味わいであるということで、番組では、ちょっと黄色っぽい感じとミルクの色や味も牛の種類で結構変わるんですね。

 

 

牛乳を入れるだけで10倍美味しくなる簡単レシピ

 

高級和風スイーツを紹介していただけたのですが、これは、超簡単でした。牛乳御汁粉という聞きなれない言葉でしたが・・。お椀にお餅を入れ、お餅が半分沈む程度まで牛乳を注ぎ、ラップを少し開けて電子レンジで2分加熱吹きこぼれる直前で止めて完成です!

 

(使用する材料)

牛乳御汁粉のレシピ

 

大福1個と牛乳を使用あんこの甘さと牛乳のコクがよく合うそうで、マツコさんの食べてるコメントからも美味しさが伝わってきました。続いて、本格イタリアン牛乳リゾットです。

 

(使用する材料)

本格イタリアン牛乳リゾットのレシピ

冷凍焼きおにぎり1個

スライスチーズ1枚

牛乳

 

牛乳リゾットの作り方

 

①凍ったままの焼きおにぎりを器に入れ

②スライスチーズを乗せる

普通のスライスチーズでもとろけるチーズでも可能です。

③牛乳をおにぎりの3分の1浸るくらいまで入れる

④密封せずに隙間を開けてラップをかける

⑤電子レンジで2分半加熱する

⑥おにぎりをかき混ぜて牛乳となじませたら完成

※牛乳の甘みが醤油の風味を引き立たせてコクのある味わいになるのだそうです。

マツコの知らない世界で最新型のロボット掃除機が言葉を話すと紹介されると話題に!(2月23日放送)

マツコ会議で肉食女子が集うプロレスファンの聖地のステーキハウスリベラのお肉のメニュー価格と営業時間とは?

 

(まとめ)

 

色々な牛乳がありますが、今回番組で紹介されたものを聞いたことが無い珍しいものがありました。日本全国には様々な味の牛乳があるでしょうね。牛乳御汁粉と一度試してみたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link