ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

実はベルサイユ宮殿には貴族の幽霊が出るミステリースポット!?

time 2016/05/06

実はベルサイユ宮殿には貴族の幽霊が出るミステリースポット!?

貴族達がさまようベルサイユ宮殿 美しいロココ調の建築、きらびやかな装飾が施された城内。

 

ベルサイユ宮殿は、フランスの人気の観光地ですが、実は心霊現象が良く見られる場所でもあるのです。

 

今日はそんなミステリースポットとしてのベルサイユ宮殿についての記事をご紹介していきたいと思います。

sponsored link

ベルサイユ宮殿では幽霊がダンスしている!?

 

 

城内をさまよう王侯貴族達 ベルサイユ宮殿内には、まだ亡霊になった貴族達が住んでいると言われています。

有名な鏡の間で男女が手を取り合って歩いているのが目撃されたり、ルイ15世と 有名な愛妾が広間でダンスをしていることもあるそうです。デズ○○ランドにお化け屋敷がありますが、あんなイメージでしょうか。確か幽霊達がダンスする場面がありました。

それはともかく彼らは、自分が亡くなったことに気づいていないのか、それとも華やかだった栄華が名残惜しいのか・・・。真実は永遠に謎のままです。

 

フランスの街を見つめるマリーアントワネット

 

ベルサイユ宮殿や、その近くでは、あの有名な王妃マリーアントワネットらしき女性も たびたび目撃されているそうです。

ある目撃談では、マリーは、近くの丘らしき所から フランスの街をじっと見つめていたそうです。

彼女は、今でもお気に入りの場所や、トリアノン宮などで過ごしているのでしょうか。亡き人達からいったい今の私達の姿は、どう見えるのでしょうね・・。

 

テレビ番組で霊能者がベルサイユ宮殿を見学

 

ちなみに何十年か前、世界○○発見という番組で、霊能者の人が、ベルサイユを見学するといった、趣旨のものが放送されていました。

当時、小学生ぐらいだった私は、正直あまり信じていませんでしたが、その内容によれば、王妃は、その方に強い悲しみを訴えていました。

もしかしたら泣いていたのかもしれませんね。本当かどうかは、誰にも分かりませんが。

 

ベルサイユ宮殿で宿泊できる!?

 

ベルサイユ宮殿が一部ホテルやレストランに土地を提供 ベルサイユ宮殿では、一部のホテル業者やレストランに土地の一部を貸し出す予定のようです。食べに行くのはともかく、宿泊はさすがにちょっと怖い気がしますが・・。オカルト好きには、最高のスポットでしょう。

物見遊山でゴースト達がのぞきにくるかもしれません。

あと写真にすごい確率で何か映り込みそうな予感です。そして確実に何かが現れそうです。 しかし、憑依体質の方や霊感強めの方は、行かないほうがいいかもしれません。

ちなみに私は、そういうことがあるとすぐ、左肩が痛くなります。

黄金郷エル・ドラ―ドを探して消えた大佐の話とは?

チェコにある超不気味の人骨のあるホラースポットってどんな場所?

 

関連ツイートの紹介

 

 

 

(まとめ)

 

いかがだったでしょうか?

美しい建築だけでなく、心霊スポットとしても有名なベルサイユ宮殿、美術的だけでなく、オカルトに興味がある方には、おススメです。(憑依及び、幽霊がついて来ちゃう等については、保証はできませんが。)

では、また次回、お会いしましょう!

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link