ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

何故宇宙人はミステリーサークルを作るのか?

time 2016/05/22

何故宇宙人はミステリーサークルを作るのか?

sponsored link

ミステリーサークルの謎、本物?偽物?

 

皆さんミステリーサークルって聞いたことがありますか?30代以上の方なら、あれかとピンとくるかもしれません。逆に若い方、10代、20代の方は、もしかしたらあまりなじみがないかもしれません。

何十年か前の超常現象番組では、よく話題になっていたのですが、今は昔ほど話題にならないようです。今回は、そんなちょっと懐かしい、ミステリーサークルの記事です。

 

ミステリーサークルとは

 

ミステリーサークルとは別名クロップサークルとも呼ばれ、何者かが知らない間に地面、畑などに不思議な文様や絵を描いていく現象のことです。一番、古いミステリーサークルの記述は、1600年代のようで、草刈デビルなどと書かれ、中世の人を気味悪がらせたようです。

 

ミステリーサークルが話題にならなくなった理由

 

ミステリーサークルは、地球外生命体の仕業だとされていたのですが、何年か前に、ミステリーサークルは、自分達が制作したと名乗り出た男達がいました。 また、幾何学的な文様等が、美しく芸術的なので、今では、自ら公言してミステリーサークルを作るアーティスト達もいるようです。

これらの、人為的かそうでないかという点が、曖昧になってしまい、信憑性自体が薄れてしまったのが原因ともいえるでしょう。

 

ミステリーサークルは全て偽物か

 

人為的に作られることも多いミステリーサークルですが、まだ謎の部分も実は多いのです。 以下が、人為的とは思えない理由です。

 

  1. 火の玉のようなものが畑に降りてきて一瞬でミステリーサークルになった
  2. 一夜のうちに作られた
  3. 麦の組織に異常が見られる
  4. ハエが畑の麦につかまったまま死んでいる
  5. 電磁波が計測される

 

などです。

 

なぜ、宇宙人はミステリーサークルを作るのか

 

もしこれらが本物なら、なぜ宇宙人はミステリーサークルを作るのでしょうか。 これは私見ですが、自由意志の法則に反しないためだと思われます。宇宙にはそれがどんなに高度な知的生命体でも、勝手に他の生命体に干渉しない。という決まりがあるようです。

つまり、彼らは、自分達が人類に何か伝えたくても、頼まれない限りか、よほど緊急の場合を除いては、ああして、こうして。とは言えないのです。 そこで、ミステリーサークルなどを通して間接的に私達に行動させようとしているのではと、私は考えています。

地球空洞説が本当だったらもう一つの世界が存在する?

実は宇宙人の種類はたくさんいて地球人に紛れ込んでいる!?

 

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?若干すたれ気味なミステリーサークルですが、私は全てが偽物ではない気がします。ミステリーサークルを見分ける専門家のような人が現れてくれると助かるのですが。ではまた次回!

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link