ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代ある男が最も好きであるエンゼルパイのオレンジ味はどこに行ったのか!?

time 2016/02/14

30代ある男が最も好きであるエンゼルパイのオレンジ味はどこに行ったのか!?

オレンジ味のチョコレートって美味しいですよね。チョコレートがオレンジの風味がしてとても好きなんです。

 

ところで、オレンジ味のチョコパイがあったのをご存知でしょうか?最近は見かけなくなりましたが、これまでに食べたお菓子の中でも私は一番好きなお菓子と言っても間違いないです。

sponsored link

森永製菓のエンゼルパイのオレンジ味とは?  

 

森永製菓エンゼルパイって知っているでしょうか?   その中でも、特に私が好きなのが、エンゼルパイのオレンジ味なのです。   ちなみに、最近も、オレンジピールがチョコにコーティングされたものを買いました。  

エンゼルパイを作っている森永製菓に直談判し、   オレンジ味を何故販売しないんだ!!と電話しようと考えたことも   あるくらいです。  

 

エンゼルパイの味はどのようなものがあるか調べてみた

 

1977年からエンゼルパイが発売されて、これまでバリエーション豊富なエンゼルパイが発売されてきたのがわかりますよ。

オレンジ味のエンゼルパイはどこにあるのでしょう?

1977年 現在の一般的に販売されているエンゼルパイが登場

1978年 イチゴ味登場

1993年 ウインナーコーヒー味登場

2000年 甘酸っぱい千秋のイチゴ味登場

2003年 オレンジ味登場 ← ← ココです

2004年 はちみつミルク味登場

2006年 さくらんぼ味登場

2009年 デビルズココア味登場

2010年 ストロベリー味登場

2012年 いちごのチョコフォンデュ味登場

2013年 キャラメル味登場

2015年 イチゴ味登場  

 

調査の結果

 

今回の調査の結果で、2003年頃エンゼルパイのオレンジ味が販売されたことがわかったのです。   また、イチゴ味好きが多いのか、何度もイチゴ味が販売されていることがわかりました。  

しかし、商品販売の歴史を見ると、毎年販売されるものが異なっていて、1年で別の種類に切り替わるようで   非常に残念至極です。   ちなみに、オレンジ味は、マシュマロと一緒に、オレンジソースのようなものが入っていて、それはそれは美味しかったのを覚えています。  

というか、初めて食べたのが、オレンジ味だったので、エンゼルパイとはこんなに美味しい   ものだったのか!とびっくり仰天だったのを覚えているのです。  

森永製菓の方で、もしこの拙い記事を発見されたら是非とも、オレンジ味を   前と同じ味で販売してほしいと思います。  

 

関連ツイートの紹介

 

  このツイートの方友達になりたいくらいです。オレンジ味に感謝である。

  この方もオレンジ味派である。

  普通のエンゼルパイ自体も確かにオレンジの風味がするような気はするかも知れない。

  ツイートを見ると、オレンジ味を知っている人が多い事実がわかってきた。。。

 

エンゼルパイに紅茶も良いかも知れないですね。   色々とツイートを紹介させてもらったのですが、   やはり、オレンジ風味が好きという人が多かったです。   なので、早くエンゼルパイオレンジ味を復活させてほしいと思うのです。

 


 

(まとめ)

 

いかがでしたか?読んでいただきありがとうございました。上の動画で   エンゼルパイの昔の懐かしいCMを紹介させていただきます。エンゼルパイのオレンジ味がまた販売されるのを願います。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link