ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

30代ある男が60代の男性に暇な時の過ごし方や遊びなどを聞いてみた

time 2016/07/06

30代ある男が60代の男性に暇な時の過ごし方や遊びなどを聞いてみた

このあいだ、60代の男性と飲みに行ってきました。

 

そこで、人生の大先輩に、いろいろと聞いてみました。

 

世の中の60代の男性ってどんなことを考えながら過ごしているかなども聞いてみました。

sponsored link

今日は仕事帰りに繁華街へ行きました

 

 

今日は暑かったな。ちょっと今日は飲みに行っていました。結構久しぶりでした。

先輩と二人で飲みに行ってきたんです。

30歳ってちょっと色々と考える年ごろなのかなと思っています。そんな何気ないことを先輩と話しました。

徒然なるままにとりとめない話をしました。

ちょっと最近はあまり活発には動いていなくて飲みに行くのも久しぶりだったんです。

男二人で飲みに行くと、結局は一人の時は何をしているかとか、最近はたまに一人で飲みに行くなどといったとりとめない話しをするもんなんですよね。

先輩は60歳を超えた方で、60歳の人って何を考えているのかと思いちょっと聞いてみました。

 

60歳の男性は一人の時に何をしているのか

 

60歳の先輩は男性ですが、とても性格の良い人です。

なので、色々と話ができるわけです。性格も合うのかも知れません。

先輩は一人の時には何をしているのかについて聞いてみると、家にいることが多いようです。そして、今は散歩が好きなようです。なので基本的には家にいることが多いという事です。

また、仕事はしているという事で、今はアルバイトのような感じで働いているという事なんです。

なので、悠々自適と言うことですよね。今までずっと仕事ばかりしてきて、今更あえて仕事はしたくないという事です。なので、アルバイトなら、短時間で小遣いもできますし、ちょうどよいのだそうです。

 

60歳の男性って友達はいるのか?

 

何人かはいるようなのですが、そんなにはいないようです。60代になると結構友達が減るそうです。

30代の私もそれを聞いてなんとなく同感できるのですが。でも、友達の集まりがあるようで、その時には仲の良い友達と飲んだりするようなのです。

60代の方でも色々といるとは思うのですが、基本的に男性の高齢の方は孤独がイメージがあるのですが、個性によってさまざまなのかも知れません。

でも、私の身近にいる高齢の方はあまり友達のいない方が多いのかも知れません。いるにはいても、あえて遊ぼうとは思わないのかも知れません。

 

60代の男性は気力はあるのか?

 

色々な影響もあるかも知れませんが、最近の私は気力が著しく低下しています。

今日は、先輩に60代の男性は気力があるのかを聞いてみました。すると、「あるわけがない」と返事されました。気力体力共に衰えはあるようですね。

 

60代の男性は今も遊びたいのか?

 

一緒にまた遊ぼうという話をしていたのですが、結論から言うと、60代の男性って遊びたいという事がわかりました。

体はちょっと衰えてきますが、まだまだ遊びたいのかも知れませんね。

また、30代の男の人の遊びも知りたいという事で、60代の先輩とはまた色々と遊ぼうという事になりました。

とりあえず、お洒落なbarにも一度行ってみようという事になりましたが。

今の団塊の世代の人は、変化には付いていけなくとも、変化のある世界を体験したいという気持ちを持っているのかも知れませんね。

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?

60代の男性の方は今も元気で、しかし、仕事するほどの気もないけど、何かをしたい、趣味をしたいなどと考えているようです。団塊の世代の方は、根性もありますし、仕事ができますよね。

強い日本を作ったのも団塊の世代の方々です。敬意を表して色々と今後も教えていただきたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link