ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

散髪屋が固定客を増やす為にすべきことをお客様の立場で考えました

time 2016/06/17

散髪屋が固定客を増やす為にすべきことをお客様の立場で考えました

散発屋って好きです。ずっと行っている散髪屋ってありますか?私はあります。今回は、ずっと通っている魅力的な散髪屋の良さについて記事を書きたいと思います。お客様が少ない散髪屋さんがいらっしゃれば是非読んでほしい記事です。

WP(124)

 

 

sponsored link

お客さんの少ない散髪屋さんに是非してほしい事

 

何度か、いつも行く散髪屋へ行けない時に、別の散髪屋さんへ行きました。しかし、やはり、いつも行く散髪屋さんには敵わないなと思い、また、いつも行く散髪屋さんへ戻るのです。

では、いつも行く散髪屋さんに有ってたまに行く散髪屋さんにはないものとはどのようなものなのでしょうか?それは、顔そりの技術です。散髪屋の魅力は8割がた顔そりの気持ちよさだと筆者は思っているのですが、その中でも、格段の技術があれば一流の散髪屋さんになれるのではないかと思うのです。

そして、他には会話でしょうか。それも、お客さんの状況に合わせて会話してくれるお店だと居心地が良いのです。

 

是非やってほしい顔剃りとは?

 

顔剃りを適当にされると二度とそのお店には行きたくないと思います。そこで、いつも行く散髪屋さんがやっている顔そりのやり方を書きたいと思います。まず、耳たぶを伸ばした状態で表と裏を少し剃ってくれます。

耳たぶの産毛を剃る感じでしょうか。引っ張りながら剃ってくれるので非常に気持ち良いです。また、耳の穴まで産毛を剃ってくれるのです。それが非常に気持ちよくてゾワゾワッとしますがとてもいいです。

これも、いつも行くお店独自の技術なのかも知れません。顔剃りというか、耳の産毛剃りになっていますが。その他には、髭剃りの仕方ですが、ピンポイントで細かく繊細に顔剃りしてくれると気持ち良いです。

 

散髪屋さんにしてもらいたい会話とは?

 

基本的に、喋りすぎる散髪屋さんは厳しいかも知れません。お客さんが疲れている時には、様子を見てあまり話しないように合わせてくれるとありがたいです。また、話が弾むときには、話を聞いてもらったり、話してくれるとありがたいです。

なので、お客さんの状況に合わせて話したり、話しなかったりをしてくれればありがたいです。

 

散髪屋さんのマッサージが大好き

 

散髪屋さんが、散髪の後にしてくれるマッサージは短い時間ですが、とても気持ちいいので大好きです。なので、マッサージの気持ち良い散髪屋さんもお客さんが増える重要な要素だと思います。

 

散髪屋さんと美容室どちらの匂いが好きか?

 

私は昔から散髪屋さんが好きです。散髪屋と美容室って独自にいい匂いがしますよね。散髪屋って顔そりで使う石鹸の匂いがしますし、美容院は香水やアロマのようないい匂いがするお店もあります。

私は散髪屋が好きなのですが、この散髪屋の石鹸の匂いが好きです。なんだか懐かしいような気持ちになりますし、匂いだけでお店に入ったとたんにリラックスできるのです。

30代ある男が語る一人ぼっちでお金も無いときの楽しみ方とは?

30代ある男が語る一人ぼっちは孤独であるかと100%できる本当の友達の作り方について

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?あくまで個人的な意見なので良かったら参考にしてくださいね。しかし、顔剃りってほんとに大好きで、すぐに眠ってしまうほどです。マッサージに行く感じに似ているかもしれません。

匂いも好きですし、リラックスできる要素が散髪屋さんにはたくさん詰まっています。また行きたいって思えるような散髪屋さんが増えればなあって思います。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 洋二郎と申します。 自分らしく、ありのままに、そんなブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link