ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

熊本県益城町の大地震の前兆現象ではと前日に胸騒ぎがした話

time 2016/04/15

熊本県益城町の大地震の前兆現象ではと前日に胸騒ぎがした話

熊本で地震が起きましたよね。

 

その前日に、実は私は胸騒ぎがしていたのか、家族と奇妙な会話を交わしました。何故なのでしょうか。

 

熊本で夜に震度7の地震が起きた日の朝には、行動を起こそうとしていたのですが・・・。

sponsored link

4月14日の前日の地震に対する胸騒ぎに対する行動とは?

 

 

熊本県で4月14日21時26分に震度7の大地震が起きましたよね。

当日に朝にあった奇妙な現象を書きたいと思います。

昨日の、つまり4月13日の夜に家族に話したのが、明日、つまり4月14日の仕事終わりに、「備蓄用のペットボトルをホームセンターなどで買っておこうかな」と言いました。

何故、そのような話をしたのか。胸騒ぎというのでしょうか。

でも、結局スーパーに行って、桜餅を買っただけで終わってしまいました。

買い物しながら、カセットコンロのガスボンベを買おうと思ったのですが、何故か、どこにも売っていなくて、店内を4回くらい探し回りました。

一応、ガスボンベを何本か買おうと探したのでした。でも、災害用の水を買おうとまでは思いませんでした。

これは、胸騒ぎがしたからなのかもしれません。

 

4月14日の朝のカラスの奇妙な行動とは?

 

4月14日の朝に、仕事に出る前に、朝が早かったので、コーヒーを飲んでいると、カラスが鳴き続けていました。

そして、「カァーカァーカァーッ」と。何度も鳴いていました。奇妙だなーと感じましたが、時たま鳴き続けることがあるから、今日もそうなのかなと思ったのですが、それにプラスの現象がありました。

なんと、カラスが1匹だけでなく4,5匹がそれぞれ個別に同時に「カァーカァーッ」と何か所からかで、何度も鳴き声が聞こえ続けているのでした。

結局、大地震があったから、あれは前兆現象だったと書いているのかも知れません。でも、複数のカラスが何度も何度も今朝は鳴き続けていました。

でも、ふと何か起きるんじゃないか・・と嫌な予感がしたんです。

 

地震の前兆に対するツイートを紹介

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

南海地震はもう来ないと思っていませんか?準備していますか?

熊本の震度7の大地震のニュース

 

(まとめ)

 

ちょっと14日の地震で防災の準備をしようと真剣に思ったんです。

九州の大地震は、日本全国の大地震の連動も考えられるというか、過去の歴史でも、同様のため、急いで防災準備をすべきですよね。

いつか来るというよりも、必ず来るわけですしね。過去の歴史がそういう流れなので、水や食料などを急いで準備しておいてはどうでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link