ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

アマゾンの女部族アマゾネスをスペイン人が見た印象とは?

time 2016/05/20

アマゾンの女部族アマゾネスをスペイン人が見た印象とは?

sponsored link

アマゾンの女部族アマゾネスとはどのような部族なのか?

 

アマゾネスという名称、ゲームなんかではよく聞きますよね。女性だけの勇猛な部族というのは、皆さんイメージとして知っておられるのでは。と思います。しかし、実際彼女達は、存在していたという記述があります。今回は、そんなアマゾネスに関するミステリー記事です。

 

アマゾネスの生活様式とは?

 

伝説によれば、彼女達の集団は、女性を中心に形成されており、子孫を残すことができないため、他部族の男性をさらってきて子供を産むということです。ちなみにこの男性は、子孫を残す役目を果たすと殺されてしまうそうです。

また、産まれてきた子供が女児だった場合は、馬術や剣術などを教え、女戦士として育てますが、男児だった場合、殺してしまうか奴隷にするそうです。また、相手の男性の処に返すこともあるそうです。また、戦士として戦う際、邪魔になるため、乳房を切り落としてしまうそうです。

 

世界各地に残るアマゾネス伝説

 

昔、黒海周辺は、アマゾン海と呼ばれていたそうです。この呼び名を示すかのように、付近の遺跡から、多数の武器と女性の人骨が出土しているそうです。彼女達の坐骨には、馬に常に乗っていたであろう、形跡があったということです。

 

スペイン人の見たアマゾネス

 

大航海時代、スペイン人達は、貴重な香辛料を求めて、南アメリカのジャングルを探検しました。その時、彼らは、アマゾネスに遭遇したといいます。 ※以下、スペイン人の記述をアレンジしています。

「私達は、香辛料を求めて、この地のジャングルへと分け入った。そして、ボートで川を移動している時、奇妙な出来事に遭遇したのだ。 なんと女だらけの集落があるではないか。」

「女達は、私達を見るや否や、猛然と弓を射て攻撃してきた。 その攻撃といったら、まるで男の勇猛な戦士か、いやそれ以上である。 私達は、このアマゾネスの攻撃に防戦一方で、なんとか逃げるのが精いっぱいであった。」

「ちなみに、戦闘の最中に目にしたことだが、敵に怯んだ仲間の戦士を、アマゾネスの一人が、こん棒で殴り殺すのを目撃した。 」

以上がスペイン人達の見たアマゾネスの一族だそうです。女性とは思えないほど勇猛果敢ですね。

 

アマゾネスの村は現在どうなっているのか?

 

現在では、アマゾネスの村というのは、アマゾンのジャングルでは、報告されていませんから、時代の流れと共に、集落と風習を捨ててしまったのかもしれません。 または、未だにジャングルの奥地に住んでいるのかもしれません。

アマゾン川に住む謎の部族!マシコ・ピロ族についての謎とは?

アヌンナキって古代シュメール、アッカド文明の神々のこと!?

 

(まとめ)

 

いかがでしたか?アマゾンでは、今でも未知の部族が発見されていますから、アマゾネスも存在しているかもしれませんね。では、また次回!

http://wonderlist.web.fc2.com/file/rekishi/001.html

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 自分らしいブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link