ある男の雑記・日記・気になること

30代男が思うこと感じることや、面白かったテレビ番組のこと、不思議な話や地震の話など。またUFOや宇宙人、UMAやオーパーツなどの興味のあることも掲載しています。

ヒルナンデスで北陸金沢で紹介された金箔や近江町市場で海鮮丼やカニを食べれる?

time 2017/01/09

ヒルナンデスで北陸金沢で紹介された金箔や近江町市場で海鮮丼やカニを食べれる?

ヒルナンデスで森三中さんとロバートさんが金沢で冬の北陸満腹ツアーに行っていました。金沢って石川県なのですが、行ったことがありますか?美味しい魚なども有名です。金箔や、カニをどんな風に満喫できるのか楽しみな内容ですよね。

今回は、近江町市場を主に紹介させていただきますね。

sponsored link

北陸金沢には行きやすくなった

 

 

北陸新幹線ができたので、東京から2時間半程度で来れるようになったので、行きやすくなったんですね。私も、一度行ったことがあるのですが、その時は、知り合いに教えてもらった居酒屋さんへ行ったんです。

私が行った時は車で行きましたが、結構時間はかかりました。なので、新幹線で行くのが一番ベストなのかも知れません。

 

金箔ソフトクリーム「箔一」

 

 

ひがし茶屋街にあるお店なのですが、ココでは、美味しいソフトクリームに金箔をはって食べれるのです。ちなみに、見た目が金色の見たこともないソフトクリームです。すごいですよね、見た目的にも是非行ったら食べてみたいお店ですよね。

ちなみに、お値段は、金箔ソフトクリームが891円ということです。

また、4500円で金箔マスクを顔に貼れるというのですが、ロバートの秋山さんが金色の顔になって、プロレスラーのように登場してきて面白かったです。ちなみに、肌に良いそうです。

 

金箔は99%が金沢で作られているということで、湿度が適しているのだそうです。

99%が金沢で作られているという事が、日本にある金箔のすべてが金沢で作られていると言っても過言ではないですよね。

 

 

 

箔一東山店の場所やアクセスは?

 

住所 石川県金沢市東山1-15-4

電話番号 076-253-0891

営業時間: 9:00~18:00 日曜営業で年中無休

取り扱い: 工芸品、化粧品、あぶらとり紙、お菓子、食用金箔、ブライダル商品、箔貼り体験、金箔ソフトクリーム

※駐車場は無し

 

 

金箔貼り体験ができる「金箔屋さくだ」

 

30分から1時間で金箔でオリジナル工芸品が作れるのです。工芸品に金箔を貼り付けるという、華やかな工芸品を作ることができるのです。

 

廻る近江町市場寿しの大名丼が豪華

 

 

近江町市場にある回転寿司なのですが、ここの有名な海鮮丼が紹介されていました。値段が2890円なのですが、金沢で有名な、高級魚のノドグロなども、入っていてとても豪華な丼です。

ノドグロ、イクラ、カニ、エビ、マグロ、卵などが入っていてすごく美味しいと好評でしたよ。

森三中とロバートの同期の話も面白かったです。

 

場所や営業時間は?

 

住所 石川県金沢市下近江町28-1 近江町市場

営業時間 8:30~20:00日曜営業で年中無休

 

 

近江町市場の「市の蔵」でカニを堪能できる?

 

市の蔵では一年中カニを食べれるという事で、近江町市場へ来てカニを食べたいと思ったら、是非この「市の蔵」さんへ行ってみてはどうでしょうか?

ちなみに、カニのメニューとしては、カニグラタンや、カニの甲羅焼きなど、ズワイガニの炭火焼きなどもあるようです。

 

 

 

ヒルナンデス!超激安の100円以下のピザ?はまぐり鍋・食べ放題和牛カレーとは?(3月17日放送)

ウラマヨ 丸源後藤水産カニ王・スーパー銭湯王の裏側

 

 

(まとめ)

いかがでしたか?北陸ってなかなか行く機会も少ないのですが、美味しい魚や、カニを食べに行きたいって思う人も多いと思うんですよね。美味しいノドグロや、カニを是非堪能してみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

ブログを見に来ていただきありがとうございます。 洋二郎と申します。 自分らしく、ありのままに、そんなブログを作って行きたいと考えてます。 経験した話や、不思議な話など、テレビで観た面白かった内容なども書いています。 是非ゆっくりと見ていってくださいね。

詳しくはこちら

カテゴリー



sponsored link